アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xcodeのResources ディレクトリにディレクトリで整理しても、ビルドしてパッケージの内容を確認したのですが、ディレクトリがなくファイルがすべてResourcesの下すべて出ています。これは仕様ですか?ディレクトリを作成する方法はないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

もういちど自分が作ったサンプルのプロジェクトを見直してみて、説明し忘れがあることに気づきました。

「プロジェクトに追加...」で取り込むとき、下図のように「追加フォルダにフォルダ参照を作成する」にしてください。
    • 0

> 試しましたが、xcodeではディレクトリ出来ますが、やはりビルドしてアプリのパッケージの内容を確認したら、Resources下にディレクトリから出ていました。

でしたら、どうしてそうなるのか、私にはわかりません。
Xcode 3.2.2(おそらく最新バージョン)で、サンプルのプロジェクトを作り、じっさいにJPEGファイルが複数はいったフォルダを、プロジェクトに取り込み、ビルドした結果をもとに、No.1の回答をいたしております。
なお、Resourcesフォルダ内に、フォルダを作成できないと、HTML形式のヘルプを組みこむことができませんから、かならずフォルダを作成できるようになっているはずです。テキストエディットや、プレビューなどのApple製Cocoaアプリケーションのパッケージを開いて、確認してください。
    • 0

「プロジェクト」メニュー「プロジェクトに追加...」で、フォルダを指定して取り込むと、ビルド後のResourcesフォルダ内に、フォルダとして作成されます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しましたが、xcodeではディレクトリ出来ますが、やはりビルドしてアプリのパッケージの内容を確認したら、Resources下にディレクトリから出ていました。