プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて電話応対をしたのですが、相手の会社の人から

「○○会社の鈴木と申します。○○さんはいらっしゃいますでしょうか?」と電話がありました。

この○○さんが聞き取れなかった場合どのように聞き返すのがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「申し訳ございませんが、もう一度会社名を教えていただけませんでしょうか?」


と聞いたらいいんじゃないですか?
私もよく聞こえない時ありますが、
「申し訳ございません、もう一度お名前お伺いしてもよろしいですか?」
って言うと教えてくれます。

みんなイラッとしているようですが、一応教えてくれますよ。

でも、どうして自分の活舌が悪かったなって思わないんだろう。
    • good
    • 0

 「お電話が遠いのですが。

もう一度お願いします。」が決まり文句ですが。よく聞こえていてもです。
    • good
    • 0

「申し訳ありません、鈴木様。

聞き取れなかったのでもう一度担当者の名前をお教え願いますでしょうか?」
    • good
    • 0

「申し訳御座いません、もう一度お願い致します。



 で良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!