アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熟年の恋愛について。
熟年離婚し現在独りです。
恋人が欲しいと思っているのですが
出会いがありません。
熟年世代で恋愛している方は一体どこで出会われたのでしょうか?

A 回答 (8件)

今は,ダンス教室。

絵画教室。書道教室。カラオケグループがあります。福祉会館等へ行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/28 11:18

学生時代に体育会系ではありませんでしたか?


体育会系でしたらその関係するクラブに顔を出してみてはいかがでしょうか。練習試合とかでも結構ですよ。
経験から申しますと、かなりの確立で出会いがあります。
    • good
    • 2

日帰りバスツアーに参加したとき、おばさまたちが多い中、中年の男性がおひとりでいたことがありましたよ。

そのときは、旅行が趣味なのかな?ひとり旅だと不安もあって、ツアーに参加してるのかな?なんて思ってましたが、今思えば、出会いを求めて。というのもあったのかもしれません。
魚掴み取り、畑で収穫体験、外で焼き肉、温泉、お土産屋など、自然満喫するツアーで、誰に話しかけるでも、話しかけられるでもなく、おひとりでしたが、皆でテーブルを囲んだり、バスの乗降など随所随所で触れ会いはありますよ。ただ、そのようなツアーに参加する女性はたいていグル―プだし、主婦なんだと思いますが。

「出会い」と考えず、さまざまなツアーや催しに参加する癖をつけたらどうでしょうね?
女はおしゃべりです。その場におひとりの中年男性がいたら、「なんであの人一人?離婚したのかね
~?」など、軽々しゃべったり思ったりすると思います。(気を悪くされたらごめんなさい。)なので、
出会いは二の次で、それが趣味であることが重要だと思いますよ。その方がカッコイイし。
    • good
    • 1

フィットネスクラブ(ジム)に通われてはどうですか?


60歳を超えるようになって、体力(特に手足)の衰えなど痛感し始め、ジムに通うようになりました。
若い人に混じって出来るだろうかと思いきや、40代~80代まで男女入り乱れ、楽しく体力作りが出来ています。
長い時間一つの場所で集うので、自然と無理なく知り合えるのではと思います。
熟年のシングルの方も居られるので、質問者様には向いているかと思いますよ。
一度仮入会して見られたらどうでしょう。
    • good
    • 0

ネットで探してみてはどうですか?

    • good
    • 1

俳句の会では、熟年の独身者が多くいます。


時々、男性が、女性に何か御馳走したりして、モテてるそうですよ。

グランドゴルフ(高齢者が参加している)では、車で送ってくれる男性がモテてます。

どの地域がわかりませんが、JR東日本主催の、無料のハイキングイベントでは、お一人様の熟年男女が参加して仲良く話してたりします。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evsearch.aspx

ウチの近所のスポーツクラブは、ほとんど熟年の方々です。
とくに、市営のプールなどは、安全管理のために一時間に一度、全員がプールの外に出て、待機します。その際に採暖室などでは、見知らぬ熟年同士が会話してます。
    • good
    • 0

熟年?差し支えなければ、お年教えて下さい。

私は熟年の未亡人ですが、色々、提出書類が多いし、料金も掛かりますが、一応、仲人さんが居るので安心して、オーネットに加入しています。なかなか、見つかりませんが、何人かとお付き合いはしましたが、熟年は、なかなか難しいですね。でも、安心してメンバーできますよ。
    • good
    • 1

若くてもパーティなどでは苦戦しているようですよ。


私の娘も婚活中ですが、なかなかといった様子です・・。

一方の私はひそかに出会いサイトを通じて仲良くさせてもらってる女性がおります。
最近は熟年離婚や熟年結婚の存在が大きくなり、それに合わせたサイトが多くなってきました。

熟年専用の出会いサイト体験談がありますから、見てみるといいかと。
私だけの体験を語るよりも、他人の意見をたくさん見たほうが早いと思いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!