プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANが不安定です。

BUFFALOのWBR2-G54を使用しているのですが、AOSSの設定が失敗することがあります。
失敗した後、有線は問題ないのですが無線が不安定になります。
初期化もしましたが、改善がみられません。
これは故障でしょうか?BUFFALOの電話サポートは全く繋がらないので回答の方をよろしくお願いします・

A 回答 (3件)

まずはチャネル固定でやってみましょう。

それと親機と子機の距離は?。

この回答への補足

頭に血が上っていたので、まともな説明を飛ばしていました。
一度成功して、二代目の設定をしていると点滅が止まらなくなって失敗します。
その後、電源を入れ直し、有線は問題ないのですが無線LANが30分ほど使えなくなる状態なります。

補足日時:2010/04/28 17:44
    • good
    • 0

AOSSは無線の設定なので有線が問題ないのは当たり前


でもって2台目につなぎたいならAOSS設定じゃなくて手動設定する必要があると思います
(AOSS設定で22台目設定したら1台目がつながるなくなるんじゃないの と)

極普通の動作だと思いますが

この回答への補足

今まで問題なく、パソコン2台に、wii、ipodと問題なく無線LANが機能していのですが、先日調子が悪くなり、初期化して再設定をしてから上記した不具合が出るようになりました。

補足日時:2010/04/28 18:03
    • good
    • 0

とりあえずAOSSを使用せずに手動で設定して下さい。


それでも安定しないのなら、以前は問題なかったという事ですから故障しかけなのかもしれません。
BUFFALOに問い合わせてみた方がよいでしょう。

電話は時間によっては混んでますから空いている時にかけるか、
http://buffalo.jp/toiawase/cr_kojin.html

http://buffalo.jp/toiawase/mail/mail-support.html
メール問い合わせを使うといいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!