アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続していないのに、Internet Explorer(ホームページはYahoo!を設定中)を開いたら、ブラウザクラッシャーにあいました。
接続していなくてもJavaを読み込めたのでしょうか、それともウィルスなのでしょうか?

パソコンはDELLでVista、
ウィルス対策ソフトは、ウィルスバスター2010を使っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「インターネット一時ファイル」ってご存じですか。

ここに保存されているデータでオフライン表示が可能です。
ここに怪しいスクリプトが読み込まれていたのかもしれません。
…と、言うよりも「インターネット一時ファイル」の一部が壊れていたんでしょ?

「インターネットオプション」から「インターネット一時ファイル」を削除してみましょう。
このファイルは名前の通り、一時的に保存しているファイルなので、無くても問題ありません。
次にオンラインで Internet Explorerを起動した時に改めて作り直されるので心配ありませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コードを忘れてしまって、電源が落ちてしまったので、帰ったらやってみます。
一時ファイルが影響することもあるんですね…;

• 0

>ブラウザクラッシャーにあいました。

具体的にはどんな種類ですか?。単にキャッシュ読み込みエラーの見間違いだと思いますが?。

この回答への補足

新しいウィンドウがどんどん出てくるタイプです。29個でなんとか止まりました。

キャッシュ読み込みエラーとは、どういったものでしょうか?パソコンにあまり詳しくないので、教えていただけるとありがたいです;;

• 0