プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PDFファイルを開こうとすると途中でギブアップして「dctオブジェクを指定してください」と言うメッセージが出たり、開いても全体の数パーセントしか表示しなかったりすることが稀にあります。

なおPDFリーダーは「9」の最新を使用しています。PDFリーダー「10」は使用したことがありますが、慣れていないせいもあり使い辛かったです。


例ですが以下のファイルです。

http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/pdf …

A 回答 (2件)

> 「プログラム⇒アクセサリー⇒システムツール⇒ディスククリーンナップ」


> ですよね、駄目です。
設定場所が違います。

IEを使っているなら、[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブに
から[インターネット一時ファイル]を削除します。
使用しているブラウザやバージョンが分かりませんので、細かい手順や説明
があるサイトは紹介しませんが、[インターネット一時ファイル]で検索して
みれば、削除する手順はすぐにわかります。

【 Adobe Reader X 】(バージョン的には10になるもの)だと問題ないなら、
それを使うほうが良いですよ。
http://www.adobe.com/jp/products/reader/features …
使いづらいというのは、[閲覧モード]で表示されることでしょうか?
それなら[ F8 ]キーを押すなりして通常モードにすることはできます。
http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-29.html
http://dodemoii.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/adob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

ブラウザはFirefox6の最新でした。
「ツール⇒オプション⇒プライバシー」より履歴を削除しました。

がしかしやっぱり同じ症状でした。

PDFリーダー「10」を使用します。

お礼日時:2011/09/13 09:51

こちら↓の回答が参考になりませんか?


http://forums.adobe.com/thread/406617

ブラウザのキャッシュファイル(インターネット一時ファイル)
を削除することで開けるようになるみたいですね。

この回答への補足

すぐの回答ありがとうございます、「プログラム⇒アクセサリー⇒システムツール⇒ディスククリーンナップ」ですよね、駄目です。

PDFリーダー「9」を「10」にUPするとうまく行きますが・・・

<PS>
「dct」は「dict」でした、よく見えませんでした。

補足日時:2011/09/12 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!