アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、ウェブセミナーの案内の為にPowerPointでちらしを作成しています。

チラシの構造上、リンクを改行して張りたいのですが、PDFに書き換えると上の行のみが読み取られて本来のリンク先に飛べないです。
改行しても本来のリンク先に飛べるような方法はありますか?お願い致します。

A 回答 (2件)

>チラシの構造上、リンクを改行して張りたいのですが、PDFに書き換えると上の行のみが読み取られて本来のリンク先に飛べないです。

改行なんかわざわざ入れずに、テキストボックス内で自動折り返しにすりゃいいんじゃないの?
    • 0

えっと。

。。
文面にURLをベタで書いているがそれが行をまたがっているため、PDFファイルにした際に上の行のURL部分だけがハイパーリンクになってしまう・・・的なことですか?
ならばAcrobatなどのPDFファイルを編集できるソフトで2行目までまたがるURL全体を範囲指定してURLを貼り直してあげればよいかと。

もしくは用紙幅的にはURL全体が入るのであれば、案内の文章とし「詳しい内容は以下のURLにアクセスしてください」などと記して、文章の下に別途URLを書かれればよいように思います。

参考まで。
    • 0