プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロード中に『このファイルを実行または保存しますか?』
と出た場合、通常どちらを選べばよいのでしょうか?
いつも悩んでしまいます。。
違いも教えて頂ければ有難いです。

A 回答 (6件)

私の回答 ANo.6 を含む一連の回答を参照してみると得られることがあるかも。


http://okwave.jp/qa2821706.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
色々詳しく分かりました。
今度から「保存」を選ぶようにします。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/13 22:10

保存がベストです。


いきなり実行するとウイルスに冒される恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
セキュリティ面から考えても「保存」が無難なようですね。
今度から「保存」を選ぶようにします。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/13 21:52

>実行・・


  とは即インストール作業に入ります。

>保存・・・
  とはデータを保存するだけの作業ですのでインストールする場合は
そのファイルを解凍もしくはクリックによる実行作業をするようになります。 
 わたしの場合はほとんど保存してから次の作業に入るようにしています。 のでダウンロード先は任意にフォルダを作成してそちらに別途保存するようにしてます。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
「保存」が無難なようなので、
今度から「保存」を選ぶようにします。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/13 21:51

保存が選択できるのでしたら、私はいつも取りあえず保存を選んでいます。



ま、何をダウンロードしているか解っている場合は、実行でも良いでしょうが、取りあえず保存ですね。その方がセキュリティ上も安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
「保存」が無難なようですね。
今度から「保存」を選ぶようにします。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/13 21:50

保存を選ぶと、好きなときに開き展開できます。


不要になってアンインストールしてもソフトはPCに残っていますから、必要なときはまた直ぐ展開してインストールできます。
実行を選ぶと、インストールは1回だけ。動画なら見たら消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
「保存」の方が便利なんですね。
今度から「保存」を選ぶようにします。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/13 21:49

何度も使うものなら一旦保存しておけば、次に必要になったときダウンロードしなおす手間が省けます


ウィルスチェックが自動設定になっていない場合も、一旦保存して手動でウィルスチェックしてから実行したほうがいいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
「保存」が無難なようですね。
今度から「保存」を選ぶようにします。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/13 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!