あなたの習慣について教えてください!!

ニコンのカメラで撮影したRAW画像をL判・光沢ゴールドで印刷したいのですが、JPEGだと印刷用紙の設定の欄で出てくるのに、RAWだと出てこないのです。どうすればよいでしょうか?
ちなみに、印刷に使っているソフトはwindowsフォトギャラリーです。

A 回答 (4件)

RAWファイルは、イメージセンサーから読み出した信号をA/D変換しただけの生データです。


ですから、現像と言う処理を経て、汎用性のあるJPEGやTIFFと言う画像ファイル形式に変換しないと、PC上で開く事ができません。

ニコンなら、現像ソフトとして、Capture NX 2が別売りで販売されています。
http://www.nikon-image.com/products/software/cap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました。
丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 20:50

Nikon Transfer Ver.1.5.0(Windows 版)ソフトウェアのダウンロードについて


https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonim …
RAW画像を取り込むソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました。
このソフト、試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 20:52

RAWデータは、現像してjpgファイルに変換すると印刷できるようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました。
jpgにすれば印刷できるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 20:51

添付の専用ソフトを使わないとダメかも知れません。


次回から撮影する時にはJPEGで撮影した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、JPEGじゃないとだめなんですね・・・

お礼日時:2010/05/01 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!