プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌市内もしくは近郊で、「遊具」が充実している公園を探しています。
百合が原公園などの遊具はたくさんあって良いなと思っているのですが、もしかしたら他にも穴場的な公園があるのではと思い質問しました。また、もっと公園の選択肢があると子ども(3歳児)も楽しいかなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たくさんありますよ


まずは東区の
モエレ沼公園 http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
こちらはイサム・ノグチ製作の遊具であそべますし夏は水辺でもあそべます

さとランド http://www.satoland.com/
遊具や馬などの動物と触れ合うことができ手作りバターの体験等もできます

あと穴場として屯田公園があります http://www.g-linknet.co.jp/modules/kouen_p/index …
遊具もありますしすぐ近くに西松屋やジョイフルAKやセブンイレブンもあり何かと便利です

あと↓も参考にしてください

参考URL:http://www.g-linknet.co.jp/modules/kouen_p/
    • good
    • 0

西区 


五天山公園
http://www.nankoen.co.jp/gmpmg/gotenzanshokai/ko …
滑り台の種類が豊富です。楽しいですよ。ジンギスカンなどもできるので1日居られます。

農試公園
http://www.sapporo-park.or.jp/noushi/shisetsu/mu …
小さい子供から小学生くらいまで遊べる遊具があります。夏は水遊びができるチャプチャプ広場があります。桜の名所でもあります。

東急百貨店
屋上に無料の遊具場があります。室内なので、雨天や真冬でも遊ばせられます。

札幌市水道記念館
藻岩山ロープウエイ乗り場に近いところにあります。キッズスルームやサイエンスパークは結構楽しめますよ。こちらも屋内施設です。
http://www.city.sapporo.jp/suido/c01/c01third/08 …

豊平ウォーターガーデン
豊平川河川敷にある水遊び場です。すごく充実した施設です。暑くなるととても楽しいですよ。
http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/parks/minami/pa …

そのほか、今月の「北海道Family Walker5月号」に札幌や近郊の色々な公園が載っててとても良かったですよ。コンビニで手に入りますので、参考にしてはいかがでしょう。
http://www.kadokawa.co.jp/mag/bknum.php?tp=fw_ho …
    • good
    • 0

近場で 東区なら、北園公園(北22条東14丁目の)はどうですか。


http://micchy.cocolog-nifty.com/smart_life/2009/ …

白石区なら、白石東冒険公園(白石区栄通19丁目、サイクリングロード近く)はどうですか。
http://plaza.rakuten.co.jp/sento/diary/20090910/

豊平区なら、月寒公園はどうですか。
http://www.chousuke.com/kodomo_asobo.17.htm

南区なら、ちょっと離れてますが、滝野すずらん丘陵公園の「子どもの谷」はどうですか。
http://blogs.yahoo.co.jp/sunmking/55465389.html
http://www.asahi-net.or.jp/~RE4M-IDGC/TAKINO.htm
http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/parks/minami/ta …

札幌市内の公園検索システム
http://www2.wagamachi-guide.com/sapporo_koen/
「目的別公園検索」の「冒険広場」、「こどもの夢を育む」などをクリック
    • good
    • 0

ちょっと(かなりか?)遠いですが、国立滝野すずらん公園は札幌で一番の公園ですよ。

    • good
    • 1

百合が原公園が目に止まるということは、そちら方面がいいのですかね?


だったら私は息子が3~4歳の頃にはモエレ沼公園によく行きました。
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

遊具はちょっと3歳にはハードかもしれないけど、浅いプールがあったので、暑い日なんかには重宝しました。

あと、公園じゃないけどサッポロさとらんど。
動物に触れますが遊具は少ないかな?
http://www.satoland.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!