アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校三年生で身長が165しかありません・・・
父は175で母が154です。
一年間身長伸びなかったんですがもう止まってしまったんでしょうか?
それとこれをやると身長が伸びるということを教えてください。
ちなみに男です。

回答お願いいたします

A 回答 (3件)

統計的に、子供の身長は、両親の身長の平均+7cm(男)/-7cm(女)と言われているそうです。

これで考えると、172cmくらいまでは伸びるんじゃないかな?と思います。

もっとも、偏食・睡眠不足・運動不足・夜更かし・小さい頃に筋肉をつけすぎる…などの原因があると、背が伸びなくなることがあります。
(もしtarako1992さんが小さい頃にこういう↑生活をしていたなら、これ以上身長は伸びないかもしれません。)

身長の伸び方には個人差があって、中学校や高校まで一気に伸びてそのあと完全に止まる人も居れば、20歳を過ぎても伸び続ける人も居ます。もしtarako1992さんが後者であれば、まだまだ伸びるはずです。

>それとこれをやると身長が伸びるということを教えてください。
背を伸ばす、というよりも、成長を阻害しないためには、ベタですが、健康的な生活リズム・バランスのとれた食事・適度な運動をし、ストレスをできるだけ受けない・溜め込まないようにすることが大事です。
    • 0

・朝起きて全開で伸びをする。

・筋肉はつけすぎない。
・ヨーグルト、牛乳などカルシウム食品を小まめにとる。(夜とるのが効果的ですが、カロリーに気を付けて)
・姿勢に気を付ける。
・整体などで歪みを直す。
・スポーツをする。(バスケなど)

日常で出来ることを挙げてみました。
私は女性ですが、20歳くらいまで伸びました。
親の身長も質問者さんの親くらいですが、身長は遺伝が関係してると思うので、いとこの方とかどうですか。背が高い人いますか。
    • 0

まだ成長するか……それは老衰で死ぬときまでわかりません

• 0