アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びっくりしたなぁ、もう

皆さんの、びっくりしたなぁ、もう・・・と言ったら?

私の最近の“びっくりしたなぁ、もう”は、車を運転していたら、でっかいクモがメーターのところにやってきて、思わず路肩に乗り上げそうになりました。

巷の話題の“びっくりしたなぁ、もう”は、「山田花子さん結婚」と「ヤワラちゃん政界進出」です。

さて皆さんの、“びっくりしたなぁ、もう”はどんなことですか?

A 回答 (13件中1~10件)

昨日のことです。

大きなスーパーに買い物に行ったのですが、ちょっとしたイベントをしていました。
人垣の後ろからボケーッと見ていたら、いきなり手を握られました~!

家族連れで来ていたお父さんが、子どもと手を繋ごうとして間違って私と手を繋いだようです。
私も「びっくりしたなぁ、もう…」ですが、
可愛い坊やのプクプクの手ではなくて、こんなオバサンのシワシワな手を握った
そのお父さんも、「びっくりしたなぁ、もう…」です。
お互いに「ひぇ~!」って感じで目がテンになりました!

本当に「びっくりしたなぁ、もう…!」
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

偶然にしてもそれはびっくりしますね。
私は、親と間違われて見知らぬ子供に手をつながれたことがありますが、やっぱりびっくりします。
本当の親御さん?が“すみません”と言っても、こっちは苦笑いするしかないです。
ありがとうございました。

>びっくりしたなぁ、もう

そりゃあ、なんてったって『遼くん』ですよ。 あの若さで、ワンラウンド世界最少スコア。 それもあの『海風きつい・和合』で。 世界中の自称『マスター』達、面目まる潰れかな。 

優勝インタビューで、昨日と今日で13もスコアが違って『、、、』  

きっと、本人心の中では『びっくりしたなぁ、もう』

• 0
この回答へのお礼

なるほど、彼を悪く言う人はいませんね。
高校生の年代にしては、立ち振る舞いも出来過ぎてますね。
これから先、10年後20年後が楽しみですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

高校生の頃、見ず知らずの子ども(幼稚園児くらい?)にいきなり

「お父さん」と言って抱きつかれました。
お母さんらしき人がしきりに謝っておられましたが、ホント、びっくりしたなぁ、もう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

よほど似ていたのでしょうか・・・
私も、子供に手をつながれたことがあります。
びっくりしますよね。

本日、家でついつい片づけに夢中になってしまいまして、あれっ子供たちがおとなしいなと思って振り向いたら、買い換えたばかりの絨毯、そしてフローリング、サイドテーブルが、おちめからはみ出して溢れ出ていた1歳の息子のやわらかウンチでドロドロ。

息子は、真っ白のカウチの上でウンチをコネコネと練っては、カウチに刷り込んで遊んでいました。

びっくりした。汚くてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、それはびっくりです!
子供さんにとってはおもちゃ?なんですかね・・・
まぁ、おしめをしている年代ですから、まだンコは乳酸菌たっぷりで大人のような匂いはないと思いますが、それにしてもびっくりです。

質問者さんのは、本当にびっくらこきですね。

よく相手車との事故に合わなくてよっかたです。こちらでは(地域)びっくらこいたなぁ もし!と言います。
 自分が一番、びっくらこいたのは、まだ中学生のとき、新聞にて外国ですが、4歳の女の子が妊娠!、5歳で出産!したという実話です。むろん、詳しいことは成人になって、両親から聞きました。
 後に、詳しく調べた結果、なるほどと思いましたが、その内容は、質問者さんに申し訳ないですが、カテ違いのようですので、ここで、述べるのは差し控えます。おそらく、消去されかるもしれないですから。
 ただ、一番びっくらこいたものと思ったからです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、外国は早熟なんですね。
出産できたというのもびっくらこいたなぁ、ですね。
私が中学の頃に、同級生が妊娠して退学したという話を聞いて、皆で思いっきりびっくらこきました。

昨日、実に約20年ぶりにバイクで立ちゴケをやっちゃいました。

(爆)

バイク乗りなら分かると思いますがアレってガチャン!!と設置する0.1秒くらい前までは本人は「まだなんとかリカバリーできる」と思っているんですよ。

だから200kgくらいの力で引っぱられて地面に叩きつけられた瞬間はそれこそ「びっくりしたなぁ、もう!!」です。

何故かブレーキレバーとハンドルで第二関節を極められていた(笑)右手中指が親指より太くなってます。(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

やったぁー、立ちゴケですか!(別に喜んではいません・・)
私は大型は持っていませんが、誰もが必ずやるそうですね。
ゆっくりスローモーション的に倒れると思いますが何たって数百キロですから、当たり所が悪かったらダメージは大きいですね。
いつかはハーレーを狙っているんですけど、いろいろ調べると「立ちゴケ」って結構あるみたいですね。

蜘蛛ならまだいいですよ。

我が家では今朝食器棚に置いてあるプラスチック容器に3cm程のアカバチが止まっていました。
寒いため動く事が出来ず容器を持ってもそのまま・・・・
そのままそっと庭に持って出て石の端っこでコンコンと叩いたら、ぽろっと落ちました。
お日様が出てから見に行ったらもういませんでした。
のんびりとした田舎暮らしの一コマです。
    • 0
この回答へのお礼

ハチですか?それは怖いですね。
うっかり手を入れるなどして刺されなくてよかったです。
ハチといえば、私は干しておいた靴下の中にハチがいて、取り込んでたたもうと手を突っ込んだら刺されたことがありました。
怖いですね・・・

こんばんは。

「関越自動車道下り 東松山~嵐山小川間 スーパーカブに乗った爺さんの逆走」

です。 
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、それは危ない!
しかもカブですか・・
お爺さん、“道幅も広くてやけにいい道路じゃわい”と思っていたんでしょうかね。

今16歳なのですが、19歳で就職活動真っ最中の兄に

お風呂から上がって着替えていたところを
(といっても下着のみ着用時)
無言でドアを開けてきた兄に見られたときです。
下のほう以外は素っ裸です。いや呆然としました・・・。
スレンダーな方な体系ですが、びっくりでした;
    • 0
この回答へのお礼

ということは、回答者さまは女性ですか?
家族といえども、見られるのはちょっとね・・・
これでお兄様の就活に気合が入ればいいですね。

日曜日、散歩コースの途中の山の手にある豪邸前、いつもは閉まっているガレージが開いていました。

見えるのはアウディにBMWのSUVにフェラーリに2台のバイクがずらり、思わず種類を確かめようと覗き込んだら車の陰から出てきたご主人とおぼしきおっさんとはちあわせ、「びっくりしたなぁ、もう」ですよ。あわてて頭を下げてその場から離れました。
けど、向こうも「びっくりしたなぁ、もう」だったでしょうね、こちらが不審者です。
でも、車が横に4台並ぶガレージが1軒に2つですよ、もうひとつにはどんな車が入っているのかと思うだけで興味深々です。
金持ちはいるんだな~つくずく思いました。私にとっては別世界です。でもまた見に行かなくっちゃ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、アウディは日常用、BMWはアウトドア用、へら~りは週末のイベント用、バイクは車に飽きた時用・・・こういう感じなのでしょうね。
お互い、“びっくりしたなぁ、もう”状態ですね。
ありがとうございました。