プロが教えるわが家の防犯対策術!

コピー&貼り付けの仕方を教えてください。

教えてgooの質問のページに過去に自分でした質問(のURL)を貼り付けたいのですが、やり方が解りません。 どちらのページ(新たに質問したいページか、過去の質問のページか)を先に開いて、どのようにやるのか等、詳しく教えてください。 パソコン初心者で、何もわからず困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5891210.html
がこの質問のURLです。

先にコピーしたい過去の質問の画面を開いておいてください。

ブラウザ(Internet Explorer)の上部に、
この文字列が表示されている窓(アドレスバー)があると思いますが、
そこに表示されているURLの上で、「右クリック」します。
(青く反転表示されます。)

すると「コピー」というメニューが出てきますので、それをクリック。

次に、新しい質問の記入画面をひらきます。
参考URLの枠内にカーソルを持って行き、
右クリックで「貼り付け」してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 20:16

たとえば、URLが、 

http://www.msn.jpの場合、http://www.msn.jpをドラッグし青い帯状にします。

「Ctr」キーと「半角 c」を同時に押します、これで、URLがコピーされます。

メモ帳かワードを開き、「Ctr」キーと「半角 v」を押すと貼り付けが行われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 20:27

ブラウザを開くと、”http://”で始まる文字が表示されるURLバーがあります。


[http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5891210.html]
そこの文字をクリックすると、文字全体が反転して選択状態になります。
そこで、右クリックして「コピー」します。

そして、任意の場所で右クリックして「貼り付け」します。


http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%A2%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

貼っていただいたURLも参照させていただきます。

お礼日時:2010/05/13 20:26

まずコピーしたい文章をコピーします。


マウスにはボタンが2個あります。真ん中にスクロールボタンがあるのもあります。
コピーするにはコピーしたい文章の最初の位置にカーソル(点滅している棒)を持って行き、マウスの左ボタンを押したままコピーしたい最後までカーソルを移動します。このときコピーしたい文章は青く色が変わります。
 そしてここで左のボタンを離して、右ボタンをクリックします。そうすると「切り取り」、「コピー」、「貼り付け」、「削除」とでますからコピーをクリックします。これでコピーは完了です。
 次に貼り付けたい場所にカーソル(貼り付ける場所に左クリックする)を持って行き、今度は右クリックで「貼り付け」をクリックしてください。
これで先ほどコピーした文章が張り付いたはずです。以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 20:17

まず、貼り付けたい質問の青文字になっている部分を右クリック>コピー


次に、質問を入力する所で右クリック>貼り付け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!