アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のフォルダに入っている画像をインデックス印刷する方法

複数のフォルダに入っている画像を、一括してインデックス印刷したいのですが、よいソフトや方法はありませんか?VIXを使用したのですが、フォルダ毎になってしまって都合が悪いのです。

【例】
Aフォルダ(画像20枚)Bフォルダ(画像5枚)Cフォルダ(画像7枚)として、A・B・Cのフォルダ内全て32枚の画像を一括してA4サイズにインデックス印刷したいのです。各画像にはフォルダ名と画像名を表示させて印刷。

一つのフォルダに画像をまとめて印刷すればいいのですが、フォルダ名で管理しているので、都合が悪いのです。

または、各フォルダに入っている画像の名前を一括して「フォルダ名+画像名」に変換できれば、一つのフォルダにまとめて、インデックス印刷すれば用途はすむのでそちらでも構いません。

ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Flexible Renamerでいかがでしょう?


プリセットで「フォルダ名を先頭に追加」という機能もあるし、リネームしながら他のフォルダにコピーや移動もできます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fil …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!