アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気後の復縁について迷っています。


付き合って1年になる彼氏と先日別れました。

理由は『新しい年度に入り学校や仕事などが忙しくなった。すべてに疲れてしまった。お前のことまで疲れたと思う自分が嫌だ。今のままでは辛いので別れてほしい。』と彼に言われたことでした。

本気で泣かれ何度も謝られ、『ふってくれ』『お前が思ってるような男じゃない』『お前にはもっと幸せになってほしい』と言われたので、自分自身が彼の負担になっている状況はよくないと思い、ひとまず別れることになりました。

しかしその後共通の友人に相談したら、彼がずっと浮気をしていたことが発覚しました。

彼は根っからの浮気性のようで、私と会っていないときに他の女とデートしたり、セックスしたりしていたということです。(浮気相手の女性は不特定多数・時には無理矢理飲みつぶれさせてセックスしたとか)

友達は、彼からその浮気話について直接きいたそうです。彼は平気で話していたとのこと。ですが一方で私について話すときはいつもノロケ話(しかもセックスなどの話はゼロ)ばかりで、第三者からみても彼が私のことを愛していたのは明白だったとのこと。

しかし別れて数日たった今も、彼は私のことを愛してくれているみたいなのです。(共通の友人談)
友人は直接その気持ちを彼からきいたわけではありませんが、他の女と別れた時とは違い、まったく私との別れ話について話さなかったとのこと。付き合いの長い友人なのでなんとなくわかるそうなのです。

彼が私と別れたのは、自分の行いを反省して更生するためなのでしょうか?
…それとも他の女の子と遊ぶため?
彼の意図がわかりません。

自分もだめな女だなぁと思いますが、浮気の話をきいてもなお、彼のことが好きです。浮気は悲しいし許せないけど、彼の人柄を愛しているのです。

こんなとき、元の関係にもどらず次の恋を探したほうがよいのでしょうか。

それとも彼の更生を信じてもう1度付き合ってみてもよいのでしょうか。

もっと時間をかけて考えれば私自身の気持ちもまた変わるかもしれませんが、時間がたつほど、本当に彼の気持ちが離れていってしまいそうで不安です。

身勝手な質問ですいません。
みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

質問などお気軽にどうぞ^^

A 回答 (3件)

人柄が好きですか・・・・



質問文にある
「無理矢理飲みつぶれさせてセックスした」
これ、準強姦罪ですよ?刑法犯罪を犯すような人柄が好きなのですか?
しかも自分の犯罪行為を他人に吹聴しちゃうほど頭の軽い人物ですよ?
また自らの行為を犯罪だと気付いていないなら、救いようのないバカ者でしょう。
そしておおかた、漏れ聞こえてきていないだけでもっと外道なこともやってるんでしょう。
他人事ながらヘドが出ますな。

バカバカしい。別れて正解ですよ。
こんなことをする男の恋人ということで、今までのあなたは嘲笑の対象であった可能性すらあります。言うまでもありませんがそれは、あなたの価値を下げました。
更生なら公権力がやりますよ。あなたがやることじゃない。
いや、そんなことはいい。あなたはまだこれ以上、自分で自分を奈落へ突き落とすおつもりか。一度きりの人生をなぜ無駄にしようとするのか。

おそらくその男は人格破綻者ですよ。
まだ愛してくれている?とんでもない、この手の人格破綻者は、単に間違いなくそこにいてくれるメスが欲しいだけです。そんな男と一緒にいても何も成長はないし、気苦労が増えるだけ。ここで復縁したら、あなたが一緒にいない時、常に浮気の心配をしなければならない日々の始まりですよ。あなた、そんな恋がしたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『酔いつぶれさせて…』の言い方には多少の誇張表現があったかもしれません。というのは、酔った女性側の同意も得ての行為ということです。(話を聞く限りおそらくそのようです)誤解を与える表現で申し訳ありません。

確かにそのような行為は倫理的にも場合によっては法的にも許せない行為ですよね。

ですが2人で過ごしていた時間にみせてくれた彼の優しい面だけは本当だと信じています。


浮気していても…とまで思ってしまう自分が情けないですが、アドバイスを参考に、これからは前をむいてもっと素敵な恋をしたいと思います。

丁寧に回答してくださって
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:34

大事に思ってくれたから別れてくれた、と理解したらどうですか?



他の方も言うとおり、その彼のことはあまり好意的には思えないですね。

浮気してもいいとはいいませんが、その話を平気で他人に話すのはどうかなと思います。本当に遊びで自分がいかにモテルかみたいなことを自慢してるようにしか思えません。それから酔いつぶさせてなんて、まともな男のすることではありません。

しかもそのことをあなたは他人から聞かされてどうですか?別れの理由として彼から直接聞かされるならまだしも、自分だったら第3者にそんなことを聞かされるなんて怒りを覚えてしまいます。

改心したいかしたくないかも彼自身の心の問題で、あなたのことは関係ないと思いますよ。

もし、よりを戻す場合、人づてにこんな話を聞いたのだけどと、彼に言うのですか?それとも知らなかったように装って付き合っていくのですか?

よりを戻しても辛いだけなんじゃないか、と思ってしまいます。

頑張って、忘れてしまいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人からきいたということに関しては、怒りというより悲しみが大きかったです。

以前から女性関係に関して悪い噂の多かった彼でしたが、昔私に出会って変わったと言ってくれたことがあったんです。

それが実際は変われていなかった、裏切られた、嘘をつかれた、ということに対する悲しみです。

もしよりを戻すのなら、友人からきいたことを正直にいってイチから付き合い直したいと思っていました。

ですがみなさんの回答に考えさせられました。

がんばって彼のことは忘れて、もっと素敵な恋愛をしていけるように前をむいて歩いていきたいと思います。

優しいお言葉に慰められました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 20:08

質問者様が好きなのは、「自分を愛してくれる人」です。



本当に、彼の人格が好きですか?
彼は、不特定多数の女性とsexして、時にはレイプまがいのことをし、人に平気で言える男性。

質問者様が無邪気で純粋すぎて、罪悪感が募って別れたんでしょうけど、更正はしないでしょう。

質問者様には、普通の恋愛をしたほうがいい。彼も言っていますよね。

執着を捨てて、普通の男性と普通の恋愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『自分を愛してくれる人が好き』というのはまさにおっしゃるとおりです。

ここでは彼の悪いところしか書けませんでしたが、少なくとも私の前での彼はとても素敵な人でした。(だからこそ多くの女性を抱けたのかもしれませんが)

周りの友人も彼に関しては『女性関係を除けばすごいいいやつ』といっています。

ですがやはり恋人として付き合っていくのは考え直したほうがよいのかもしれませんね。

もっと自分を大切にしてくれる方とお付き合いできるように自分自身成長していきたいと思います。

親切にアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!