アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年愛用してきたゴルフクラブ(ウイルソンWS-364)を買い換えようと、携帯のオークションで色々探して、テイラーメイドのR9スチールシャフトS200かR7スチールRかXRアイアンREAXカーボンRかで迷っています、何かアドバイスありますか?ちなみに長年やってもスコアは100~110ぐらいです。

A 回答 (1件)

私も以前にウイルソンのクラブを使用しておりました、と言っても相当前になりますがね(笑い)

昔はウイルソンやマクレガー、スポルディング位しかなかった頃の話ですが・・・

長年と言う事ですがどの位前なんでしょうか?確かウイルソンのアビエーター(エビエーター?)がWS380と呼ばれてましたんでもっと前のクラブでしょうかね?
それは別としてもし買い替えでテーラーメイドをご検討されるなら是非試打をされる事をオススメします。何故ならすでにオークションなどでご覧になっているとは思いますがあのメーカーはなんせアイテムが多いんですね・・・米国製は何故かキャロやナイキもみんなそうですね・・・
それと別件ですがとにかく商品開発サイクルが早いんで1年で旧モデルになっちゃうようなメーカーでもあります(笑い)

ちなみに私の今までの経験(試打含む)で言いますと
失礼ながら貴殿の平均スコアからして一番簡単そうなのはr7だと思います、キャビティタイプで低重心のアベレージ向きです、結構ストロングロフト(5番で23°)ですから距離も出ると思います、ただr7はフェースがステンのみだったと思います。
XRも比較的新しいタイプでこれはフェースも軟鉄(フォージドですよね?)で打感もイイですがr7に比べたら少し難しいかも知れません、確か5番でロフトも26°です。
R9(コレも軟鉄ですね)はご存知最新モデルですが実はまだ打った事がないので何ともコメント出来ません、ただカタログデータで見ても初級と言うより中級向けの感じがします。

私はWS364と言うクラブを見た事が無いのですがフェースがどのような形なのでしょうか?恐らく380の前のモデルだと思うんでセミキャビティータイプでは無いかと・・・勝手な想像ですが・・・

オークションで購入予定との事ですがもし可能なら少し大きめの中古ショップなどを見たらいかがでしょうか?たぶんご希望のクラブは全てあると思いますよ、R9も新しいですが恐らくあると思います。

クラブと言うモノはいかに自分に合うかが大事になります、是非試打をされご自身の相棒になるクラブを見つけて下さい、きっと貴殿のスコアアップの手助けをしてくれるはずです。

ただこの意見は貴殿のスイング等も拝見しておりませんのであくまで私個人の経験上の感想みたいなモノとして参考程度にお考え願います。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

親切な解答有り難いです、長年と言いましたが、ゴルフ歴は13年です(まだまだヒヨッコかな‘)ご指摘のようにWS380以前のアビエイター セミキャビティです。やはり試打したほうがいいですかね、多分買い換えるとまた長く使うと思います。大変参考になりました。回答者様のように、技術とマナーに優れた(勝手な想像すいません)プレイヤー目指します。