プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年愛用しているサーモスの水筒JMW500なのですが、蓋と本体の間から水漏れをするようになってきました。経年劣化だと思います。
パッキン、または蓋ごと交換できればそのまま使えるのですが、ネットで検索しても交換部品としての販売が見つかりません。
買い替えるのももったいないので、後継器種の蓋って流用できるんでしょうか?
試してみた方がいれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

基本は、買い替えです。


どうしても…の場合は、メーカーに問い合わせる。
ちなみに、私の魔法瓶、過去に1年で、イカレてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーモスのお客様センターに聞いて見ました。
部品は既に在庫無しで、後継機との互換性もないそうです。
漏れ以外はまだ保温性も高いので長く使いたいんですけどね。

お礼日時:2022/04/08 20:35

魔法瓶というのは真空漏れを起こすので寿命があるのです。


経年劣化した魔法瓶のパッキン、または蓋ごと交換しても保温性もなくなっています。互換性もありませんし、パッキンと蓋の部品代と送料で1500円を超えます。
10年以上前の製品で現行品は2000円程度の商品なのですから、買い替えをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーモスのハシリの頃の製品で、あの頃は3000円以上した記憶があるのですが・・・
安くなったんですね。
保温性はまだまだ大丈夫なんで、斜めにしないように注意しながら持ち歩いています。

お礼日時:2022/04/08 20:32

サーモスに問い合わせするのが一番ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問投稿直後、「あ、サーモスに直接聞けばいいじゃん」と気がついてお客様センターに質問しました。
返信が来ました。
既に部品の在庫もないそうで、後継機との互換性も無いそうです。

お礼日時:2022/04/08 20:30

輪ゴムは如何ですか?



結構当たってますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
試して見ます。

お礼日時:2022/04/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!