プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押さえて回すタイプの蓋が開きません。開け方は?


写真のように押さえて開けるタイプの蓋なのですが、押さえて開けようとしても空回りしていつまで経っても開けられません。どうやったら開けられますか? また、こういうタイプの蓋ってどういう名称なんでしょうか?
「押さえるタイプの蓋 開かない」みたいな検索の仕方をしても、普通の蓋の開け方ばかり出てきてしまって……。
よろしくお願いいたします。

「押さえて回すタイプの蓋が開きません。開け」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中身はサプリメントです。

      補足日時:2022/01/21 15:36

A 回答 (5件)

これはフタを押し下げて中のフタに表のフタを咬み合わせて開けるものです。



これは子供が間違って開けることを防ぐための工夫です。

テーブルなどに置いてフタを押し下げるように回すと少し下がる所があり、中のフタと一緒になる所が有りその後中と外のフタが一緒に回り開きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫に頼んですごい力で押し下げてもらって開けることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 16:45

>こういうタイプの蓋ってどういう名称なんでしょうか?



「CRキャップ=チャイルド レジスタンス キャップ」と呼ぶようです。
https://somewang.com/ja/product/child-resistant- …
チャイルドロックのために2重になっています。
https://sera.co.jp/?p=2988

>押さえて開けるタイプの蓋
フタを押し込んだまま、反時計回りに回すことで開ける。

出来ない場合は、2重のフタの隙間にニッパのような器具を差し込んでこじ開けました。保証は、出来かねますが参考になさってください。

アナバイトのフタが開かなくなった時の対応
https://the-tanaka.com/archives/2828
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが開けないように工夫された蓋なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 16:46

両手でギュッと上下から挟み込んでも無理でしょうか?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

私では動画のようにやっても無理でしたが、夫に開けてもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 16:46

中身は何が入っているのでしょうか?


物によっては蓋周りをお湯で温めてからやってみる。
 
シリコン製の以下のようなシートを使ってみる。
https://item.rakuten.co.jp/kyoei-kk/qht-6702/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/21 16:46

逆向きに回したり、一度蓋を引っ張って回してみたりしては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしても開かなかったので夫に開けてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/21 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています