プロが教えるわが家の防犯対策術!

タッパーのフタに、更に小さなフタが付いていて、蒸気吹き出し口のような穴があいている商品が多いのですが、あれは何の意味があり、どういった場合に使用するのでしょうか?ー料理経験が浅い者より。

A 回答 (4件)

フタをしたまま電子レンジで解凍・過熱ができます


https://item.rakuten.co.jp/suehiro-cop/105/
http://100yen-osusume.beauty-box.tokyo/entry/201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 08:53

空気を入れたり、抜いたりします、


蓋をして冷えた場合、熱いうちに仮蓋をした場合、
発酵食品を入れたり。

でもそんなもの私は見たことが無いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 08:53

食材を入れて蓋をし、蓋を押すと、「シュー」とタッパー内の空気が抜け、より真空に近くなる様にする為の穴ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 08:53

タッパーに入れたまま冷凍して、解凍する時の空気穴とか、真空にする時に空気を抜く穴でしょうか。


説明書に書いてありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!