アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販の商品交換について質問です。

先日あるメーカーのスープジャーをZOZOTOWNにて購入しました。
本日届いたので確認してみると、フタを開閉する際に黒板を引っ掻いた様な金切り音が響く事が分かりました。

前もって商品の口コミ等を見ていましたが、フタの音について言及している方はいらっしゃいませんでした。

直接メーカーのお問い合わせ番号に連絡し「そういった仕様なのか、それとも不良品なのか」を聞いてみようと思いました。
ホームページにて調べてみたところ、電話受付時間が10:00~15:00(土日祝日を除く)と今日はギリギリ間に合わず、明日からゴールデンウィークの連休です。

そこで、ZOZOTOWNに商品交換の申請をしようと思ったのですが…ネットでは「ZOZOTOWNは自己都合であれば送料がかかる」と書いていました。
さすがに各メーカーの商品がどういった仕様なのかまでは把握していませんよね?
それともメーカーに確認してから自己都合かそうでないのか判断してもらえるのでしょうか?

商品交換の申請も届いてから1週間以内と、ゴールデンウィーク明けでメーカーに確認するまで待っているとこちらもギリギリです。

皆さんであればどうされますか?
直接メーカーに問い合わせますか?それともZOZOTOWNに交換の申請をされますか?

教えてもらえると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ゾゾがそれを仕様かどうか判断できないだろうから

メーカーにメールで問い合わせて初期不良か返信をもらう
その返信のメールを添付して、ゾゾに初期不良対応してもらう
    • 0