プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指紋と性格や能力の関係。

今日お父さんから
「指の指紋で、渦巻き(完璧な円のもの)になっている指の本数が多い人ほど起用なんだ。」
と教えられました

ちなみに父は器用で物作りが好きなのですが、左右合計8個
ありました。

私の指紋は切り株の年輪のように渦になっているのは4個、それ以外は渦の中心部で円にはならずに流れているような形でした。

母はどの指もほぼ横平行で、なるほど確かに母は不器用だ
とみんなで笑いました。

日頃からよく“知ったか”をする父なので半信半疑ですが、何だか面白いなぁと思いました。

どなたか、指紋と性格や能力の関係など、噂から科学的な情報まで、面白いお話を聞いたことのある方はぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

―指紋と性格や能力の関係など、噂から科学的な情報まで、面白いお話を聞いたことのある方はぜひ教えて下さい。

回答というより自分のことなのですが、私も器用ですが渦が一つもありません。
そして手相を見て貰ったとき占い師さんに「貴方の手相変わってるわ。こんな人初めて見た」と言われました。
また警察で指紋を取ったのですが、そこでも「変わってる。もし貴方が犯罪をしたらすぐに捕まるね」と言われました。

指紋を気にしたことはなかったのですが、改めて手を見ると10本とも同じ指紋で、一つも渦がなく、流線型のシンメトリーになっています。

占い師さんに「貴方は少し非凡な人生ね」と最後に言われたのが心に残っています。

自覚はないのですが、この指紋は「変わり者」の指紋なんですかね。
他の占いを友人にしてもらった時も同じような結果でした。

回答ではなく自分のことばかりですみません。
指紋、少し興味が湧いてきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

指紋、興味深いです。

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html
ここ結構遊べますよ。手相ですが。

私は霊能力がありますが、
そういう人物は親指関節の内側に弧が上下あり目のように見えるそうです。
モチロン例外なく私もそうですが、
全ての指の第一関節、第二関節まで右左とも目があるんですよね~★
やっぱり。。。
    • 0
この回答へのお礼

へーっ!
じゃあ江原さんなんかにもあるんですかね?

ありがとうございます。