プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページで window.open() で小窓を開いているのですが、Google Chrome にしてからサイズの変更がうまくいかなくなりました。
javascript をいじってサイズを変更したのですが、Google Chrome だと一回目にクリックして開く小窓は指定寸法ですが、二回目からは以前の大きさに戻ってしまいます。履歴を全部初期化した上での結果です。インターネット・エクスプローラーだとちゃんと指定寸法になるのですが・・・。Google Chromeは、めっぽう速いので、以前のサイズを覚えているというくらいしか考えつきません。そうだとすれば初期化するような方法はないのでしょうか?

まあ、初めてホームページを見てくれる人にとっては関係ないとすればいいのですが、こちらで微調整したいと思っても非常にやりにくいので、質問にあげた次第です。よろしくお願いします。なお開くのは外部の○.jsファイルを作っていますが、内容は下記のとおりです。

function openwin(url) {
/* 新しいウインドウを開く */
subwin=window.open(url, 'subwin','width=425,height=560,status=no,scrollbars=no,directories=no,menubar=no,resizable=no,toolbar=no');
}
// -->

ちなみにホームページは
http://www.webnet.co.jp/~matsuda-a/

A 回答 (1件)

すみません。


情報だけですが
http://loftimg.jp/blog/program/google-chrome.php
(Google Chromeでポップアップがうまく開かない)
が参考になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
今までこういうのはあまり使ったことがなかったので、こんなに早く回答が寄せられるとは思いませんでした。

参考サイトを見まして、各小窓のファイルを修正し、一応思い通りに開くようになったようです。
ありがとうございました。

ただ、外部のjsファイルでサイズを確定できれば一度で済むと思っていたのですが、無理なのかもしれませんね。
取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2010/05/19 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!