プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べたんですが見つからなかったので質問しました。
被っていたらすみません(>_<)

私は大きいサイズの服を着ているのですが、152センチ、サイズはLL 13号~15号です。

今まで着ていた服はカブリなどでしたが24歳になったので少しショップを変えて見ようと思っています。

皆様に質問なのですが、よく耳にするショップで大きいサイズも取り扱っているものを教えて頂きたいのです。
また自分の服の系統が定まっていないのでどんな系統でもいいのですが、雑誌に乗っている有名所がいいと思っています。

自分で知っているのはエフデ

アズノウアズ

アースミュージックエコロジー

組曲

自由区

あとは服によっては
ザラ

エイチアンドエム
なんかもありますよね。

また、お優しい方どんな系統がいいかなどアドバイス頂けるとありがたいです。

メイクは割と濃いめで、髪はエクステで胸下ロング明るいです。

顔は綺麗か、かわいい系どちらかというとかわいい系統だと言われます。(どちらかというとです(o_ _)o)
どうぞ宜しくお願い致します。

服が似合わないのはわかっていてダイエット中ですが、今も服を着ないわけにもいかないのでせっかくなら…人並みに可愛い服をという思いです。

A 回答 (2件)

服飾専門学校でデザイン&製図を学んでいた者です。

エフデや組曲がお好きで、顔が綺麗めなら、Ropeなんてどうでしょう。あまり数は多くありませんが、「EXサイズ」があるはずです。
他にもアトリエサブ・マックスアズリア(アメリカのブランド)も確かサイズが豊富なはず・・・。
ちなみに今一番旬なものでなくても良ければ、RopeEXサイズはアウトレットでもたま~に取り扱いがあるので、安く手に入りますよ☆
ものすごい高いブランドですが、コムデギャルソンはサイズが豊富だと聞いたことがあります。
アメリカのディーゼルはSSから3Lまでありました。日本のディーゼルとは大違いです。

貴女にどんな系統が良いかは、さすがにご本人を見てみないことには・・・。
まずは自分が好きな芸能人や友達に近づけるようなイメージで、ジャンルから決めていけばいいと思いますよ☆
私はとにかく好きなものから手当たり次第に、色々試しました。
アウトレットモールは比較的店員さんがついてこず、試着も自由だったりするので、すごくお勧めです。
私は友近さんみたいな顔をしてますが、マリン系のボーダー柄やナチュラル系、淡い色のものはまったく似合いません。また背は貴女より低く、肩ががっしりしているので、2年ほど前に流行ったような肩(袖)にたくさんのギャザーが入った服も似合いません。
髪型も金髪ベッカムみたいなものから、今は地毛で腰まで。いろいろ試しました。
今では学校で勉強したこともありますが、スカート丈も2cm長いだけで「これは似合わないな」とわかります。
大好きな服なら似合わなくても着ますけどね(笑

個人的にはスリム=オシャレだとは思いませんし、『オシャレな人=その人(顔・体型・雰囲気)に似合う服・色を熟知していること』だと思うので、流行も、ものによってはその人にまったく似合わないこともあると思います。
まったく同じようなデザインでも、ブランドが違えば元の「型」が違うので、全く別物に見えることもあります。
ご自分の好きな服を、好きに着て、その中で似合うと言われる服を探していけばいいと思います。

とても主観的な回答で、あまりお役に立てないかもしれませんね(^^;)失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく、ありがとうございました。
確かにお洒落=スタイルは違いますね 汗

コンプレックスからきている発言です、どうぞお許しください(^-^;)

髪型も色々変えられてるのですね~(*^.^*)
自分を持ってらっしゃる方、とても憧れます。

教えて頂いたのでさっそく調べてみます☆

本当にありがとうございますした(>_<)

アパレルデザイナーです。

髪の長さを短くされてはいかがでしょう。
印象が軽くなり、体型も気にならなくなりますよ。
そうすると選ぶ服や、メイクも自然に変化し、気持ちも変わりダイエットできる。
サイズが大きめならあまり可愛い系を着ると余計重く感じます。
すっきりシルエットや、ロングジレをあわせ、タテのラインを強調した着こなしをしましょう。
あくまで軽く見えるようにまずは、髪型を変える勇気を!!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますm(__)m

髪の毛は彼氏が長いのが好きみたいでつけたら、
似合うよと言われてずっとつけていました(^^;

考え直さないと行けないですね(´・ω・`)
確かに可愛い系を着ると余計丸いかも…(>_<)
Aラインのワンピースなんてひどいものです(+o+)
ボーイッシュやデニムなどがいいってことでしょうか??

ジレはロングは身長の関係で似合わないのでミニのジレなら羽織ってみます。

詳しくありがとうございました☆

機会がありましたらまたよろしくお願い致します(*^.^*)