プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも私が、大阪のおばちゃんになれたら
・・・そう考えたら、あなたならまず最初にどんなことをしてみたいですか? 
たくさんありすぎる場合には、熟慮して二つまででお願いします。

※既に自分は立派な大阪のおばちゃん状態だという方には、東京のおばちゃんになれたらでのお答えでも構いません。

A 回答 (19件中1~10件)

・電車の座席の10cmの隙間におしりをねじ込んで座りたい。


→東京在住ですが、7人掛けに6人が隙間だらけで座っているときでさえどうしようと迷います。

・安いもの自慢をしたい。
→やっぱり高い=良いという意識があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、東京の人だと30cm以下の隙間は遠慮してしまいますよね。
大阪のおばちゃんたちなら、7人掛けも8人で座れて効率が上がります(笑)。
安いもの自慢は、生きがいにさえもなれそうですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 07:43

すみません。

話し出すと誰かに似てるね! 少しの間をおいて
「あっ、上沼恵美子にそっくり~!」と言われている私です(笑)
ですので、東京のおばちゃんになれたら・・でお願いします。

やっぱり東京は広い。空港を比べてみても大阪空港を飛び立って羽田に着いてびっくりしました。
スケール?が全然違います。
おしゃれ~な街で頑張って標準語を話しながらお茶したいカナ?(笑)
あの濃い~味付けを食べまくって高血圧まっしぐら?はちょっと怖いカナ?(笑)
警視庁に行って十津川警部を探し、サインをおねだりも夢の中ではありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「東京のおばちゃんになれたら」は、やっとお二人目です。

おしゃれ~な街で頑張って標準語を話しながらお茶したい・・・30分で肩が凝るかもしれませんよ(笑)。
濃い~味付けを食べまくるのは、たまには刺激になっていいかも?
因みに、東京のおばちゃんはむやみにサインをおねだりしません。。。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 18:58

『大阪のおばちゃん』いうたら、上沼恵美子みたいなもんやろ。



ほな、決まっとるやないか。
あることないこと、ベラベラベラベラベラベラしゃべりまくるがな。
いかん、強そうな外人が来よった。
     「Be quiet ! 」 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上沼恵美子さんは、やっぱり大阪のおばちゃんの代表格なんですね。
あることないこと、ベラベラベラベラベラベラしゃべりまくるおばちゃんに「Be quiet ! 」と言う勇気は、私にはありませんが・・・(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:07

・値切りまくる。


・言いたい事を言いまくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値切らなければ大阪のおばちゃんになる資格なしですね(笑)。
おまけに言いたい事を言いまくれば、ストレスとは無縁になりそう。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:04

こんにちは。



スーパーの試食コーナーで、食べまくって買わない。
テロテロのラメ入りのヒョウ柄のシャツを着てお好み焼きとごはんを食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの試食コーナーで食べまくり・・・遠慮している関東人は、かなり損していますね(笑)。
ラメ入りのヒョウ柄シャツでお好み焼きを食べれば、今日からあなたも立派な大阪のおばちゃんに。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:02

アンケートカテゴル?


なにそれ? みんなこんな所で何してんの?
答えたらええのん?
答えたらいくら貰えんの?
なんも貰えんのかいな、しょーもないなぁ

アンタ、be-quiteさんやろ、いつも見てるで、
・・・・・インターネットで見るより、ええ男やなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートカテゴル・・・訂正しても聞いてもらえないでしょうね(笑)。
やっぱりあめちゃんの一個もあげないと、回答者が増えないようですよ、管理者さん。

ところで、大阪のおばちゃんに誉められても、何となく複雑な気もします。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 20:59

「あんたら えーかげんにしいやー」


と言いながらもろ肌脱いで、背中の倶利迦羅紋紋を見せつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪のおばちゃんでも、さすがに倶利迦羅紋紋はやっていないと思いますけど、雰囲気は十分ありそうかも?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 20:56

これは言わせて下さい。



えーと、新大阪駅新幹線ホームの駅弁売り場で、柿の葉寿司を買おうとしている東京のリーマンに対して、“御堂筋弁当が売れてますよ”“御堂筋弁当がおいしいですよ”とたたみかけ、それでも躊躇しているリーマンに対して、“柿の葉寿司?そんなもん、お土産にでも買うたらいいがな”と、とどめの一発で、販売に貢献させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪のおばちゃんは、新幹線の売り場にもしっかりと?いるんですね。
お客の好みよりも売り手の都合で押しまくる・・・気持いいでしょうね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 20:55

半分ほど関西のおばちゃんなので(豹柄は着てませんが;)、


「東京のおくさん」(おばちゃんとは言いがたい)
になれたら・・・

「~~でしょう!」
と相方を詰問。

語尾がきっぱりしていて少しきつく聞こえる、というのが
私の東京の印象です。
東京からは逆に関西弁はきつーく聞こえるんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え半分でも、やっと関西のおばちゃんにご回答がいただけました!

「~~でしょう!」と決めつけて言い切るのは、山の手のご婦人でしょうかね?
関西弁はそんなにきつく感じないんですけど、言っている中身がきついかも・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 20:52

回答しようとしたら、NO10さんが全く同じ事おっしゃってた!


中川家の・・・ってところまで。

なんだかNO.10さんに親近感。
もちろん、東京では出来ませんから~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中川家の礼二くんを見れば、かなり参考になりそうですね。
東京では見習えそうな人はいませんからね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!