アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのご意見をお聞かせください。9年付き合っている人がいます。奥さんを亡くした方で生前は凄く仲が良い夫婦だったそうです。亡くなった奥さんに対してはヤキモチなどは感じてはいないのですが、奥さんの友達と連絡を今だに取り合っていることが腑に落ちません。中には旦那さんを亡くされた方もいて同じ心の傷を持った者同士がどんな話しをしているのかも教えてはもらえません。9年も付き合っているのに一緒になろうねと口にする割には何一つ行動に移さず、会う時は必ず短時間でも体の関係を持ちたがり、拒否をしようものなら機嫌を悪くします。相手はわたしをどんな存在だと思っているのでしょうか。そして奥さんの友達とメールの関係を続けていることをおもしろく思っていないわたしは心が狭いのでしょうか。このまま付き合いを続けて良いものかもわからなくなって来ています。客観的に見たご意見を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

9年も付き合っていて具体的な結婚に向けての行動もないんですか?


そりゃ、あなたは都合のいい人になってますね。
あからさまにいえばセフレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。今日も何度も会いたいメールが来たのですが断りました。距離を置いてみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/05/22 22:22

>会う時は必ず短時間でも体の関係を持ちたがり、拒否をしようものなら機嫌を悪くします。



セックスフレンド以外に何があるのでしょうか?
奥さんを亡くしたとかは関係ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。わたしもわかっていたつもりだったのですがハッキリ言っていただき目が覚めました。奥さんを亡くされた事に同情していたのかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2010/05/22 22:18

俗に、女性は夫と死別したら悲しみは大きいものの、悲しみを乗り越えたら立ち直りが早いって


いいますでしょ?
高齢になり、先に妻が逝かれると夫は3年くらいしかもたない事が多いのに比べえて、女性は
夫と死別してもその後は結構長生きするパターンも割合的に多い。

質問文を拝読させていただきた限りでは、彼はまだ(もしかしたらこれからもずっと)亡くなった奥様だけを
想い続けると思います。
奥様のご友人との交流の方を、貴女との付き合いより大切にしているようですね。
伴侶を亡くされた方々というのは、自分の深い部分を話し合ったりできる貴重な‘同士’のような。

ご年齢が不明ですが、また辛口な意見になりますが、貴女はあくまでも彼の寂しさを紛らわせるためでしか
ない存在。

彼が人生で一番愛して大切にしていたベターハーフは、奥様だけでしょう。

9年間もそばにいてくれた女性である貴女に感謝はしてるでしょうが、それだけだと思います。
まだ、男性としての性欲がおありのようですので‘セフレ’という言葉は不適切ですが
ほとんどそれに近い存在だから、自分の領域を侵されるような言動をされるのはひどく不本意。

貴女は決して心が狭いことなどありません。女性として好きな男性には当然求めることです。

あくまでも私の個人的な意見ですが、もう彼とはさよならする潮時だと思います。
彼は一生、奥様との思い出と共に生きていくでしょうから、貴女と二人で新たにとなってたら
とっくの昔に何らかのアプローチがあったはずです。

貴女は、心の中には亡くなった奥様しかいない、そんな彼のどこにそんなに惹かれているのでしょう?
私には理解に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何度も読ませていただきました。アドバイスしていただきました事が冷静に考えるきっかけとなりました。おっしゃる通りですね。ありがとうございました

お礼日時:2010/05/22 22:14

私は妻を亡くしました。

他の方の回答ですでに答えは出ていますが、死別者への偏見を少し払拭したいので、書きこみます。
その彼は、短時間でしかも体のみ、あなたへの配慮も足りないという点ではセフレと見ているのでしょう。
それと、奥さんを亡くしたからということはあまり関係がないことです。むしろ、それを原因とされるのはまったく腑に落ちないことです。

いろいろな死別経験者に会っていますが、当然、次の恋愛などは難しいことです。
奥さんの友達とメールを続けていること等が問題になったりするのですから。

しかし、だからといって、若いうちに妻を亡くした人が、奥さんだけを心に思って一生を送るのであろうという推測は、ただでさえ想像を超えた辛い経験をした者に追い打ちをかける偏見です。あなたがそう考えているとは思わないですが。
その後の人生をひとりで生きろと、他人から言われることではないからです。
難しい問題です。つきあう相手にとっても、死別した本人にとっても。簡単に、想像で、奥さんのことが忘れられないから、そんな人とつきあうべきでないといった偏見は、生きてる者の辛さを助長します。勇気をふりしぼって次に進む人を苦しめます。

すみません。答えでも、あなたへの意見でもないですが、一般の人にこの書き込みが目にふれて、少しでも偏見がなくなればと思い、書きこみました。
あなたを心が狭いとは少しも思いません。当然、ひっかかる事にひっかかってらっしゃるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりまして申し訳ありません。経験を実際にしていらっしゃる方からのお言葉は一層私の心に入ってきました。ありがとうございました

お礼日時:2010/07/16 18:01

拝啓 質問者さま



はじめまして


心に迷いを抱えながら、何かを続けていくことは、
心がとても苦しいものです。


誰かを亡くした方に、また、今を生きている方に書かれた本があります。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%AB%E3%81 …


質問者さま、またお相手の方のお役に立てればと思います。



敬具
    • good
    • 0

私は他の方ほどお気持ちを汲めません。



ただ…
死別だから、辛いからっていうのは彼が結婚しない理由だとは限らないと感じました。妻に申し訳ないのなら、あなたに体の関係すら求めるのをためらわないでしょうか?確かに男性には性欲がありますが、都合よくなってしまってる気がします。最初は寂しかっただけであなたと一緒にいて、あなたに対する思いやりないままずっと現実逃避する道具にされてる気がします(失礼ですみません)

いづれにせよ、9年も結婚しないなんて、彼は奥様に対して何が負い目があるのかもしれません。例えば不倫の末自殺(ストレスで病死)された…とか。違ったら大変失礼ですが、もしかしたら、です。

一度腹をわってお話されていい立場にあると思います。死者や遺族に配慮も必要ですが、あなたさまの人生ですから、どうして結婚の話しにならないか聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりまして申し訳ありません。大変ありがたく拝見させていただきました。将来の事はうまく話を反らされ、そして陰では奥さんの友達とメールを続けている様子です。シカトできない自分に嫌気がします。ありがとうございました

お礼日時:2010/07/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!