アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間ではパチンコやスロットの業界が北朝鮮が絡んでいて、それらの業界の利益は一部の政治家や北朝鮮への送金という話を聞きますが、それは事実なんでしょうか?
どういうことを元に根拠としてるんですか?
そしてそれが本当なら何故野放しにされているのでしょうか?

韓国では禁止になりましたよね。
今後日本で法律を改正して禁止(法律では現在でも禁止ですが事実上の話です)にすることは現実的にありえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

太平洋戦争後混乱期に朝鮮人が勝手に更地にパチンコ店を立てました。


民法で他人の土地でも◯年住むと実際に住んでいた者の土地になるという
条文があるので合法的に土地も取得できたわけです。

競馬・競輪・競艇などのように国が管理してないギャンブルが野放しになってるのだから、
政治家と癒着してる意外考えられません。
送金の確認はできませんが、経営者の経歴を見れば、かの国の関係者だとあきらかです。

野放しになっているのは、「外国人参政権」の話しになるので長くなります。
ご自分で検索なさって下さい。
簡単に言うと、票が欲しい議員が在日にも参政権を与えて、自分が当選して儲けようって話しです。
在日は当然外国人参政権を支持する候補者を選びます。(自分たちが住みやすくなりますから)
生活保護受給者の内の在日の割合を見ると興味深いです。

韓国ではそりゃ禁止しますよ。これから発展しようとしてるんですから。
日本ではありえません。公明党(在日の多い創価が支持してる)を筆頭に
民主党でも外国人参政権に賛成の議員が多いですから。

本当に日本を建て直そうという議員は少ないのが現状です。
議員のほとんどが中国、韓国に利用され、自分だけ金持ちになればいいと考えてるのです。

とりあえずパチンコ業界を潰したかったら、外国人参政権を支持する議員を支持しない、
パチンコをしない、
日本がどれだけ搾取されてるか国民に知らせるのが手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 02:09

北朝鮮系のパチンコ店オーナーが北朝鮮に送金してるのは、北朝鮮本国に住んでる親族の為だと関係者から聞きました。


その情報源は、ある北朝鮮系パチンコチェーン店の幹部からですから信憑性は高いはずです。
勿論、本国に対しての寄付行為もあるはずですが、親族の為だと言う事です。
朝鮮民族の親族を大切にする考え方は日本人には想像出来ないぐらい重いですから、その話を聞いて納得してます。
パチンコ店オーナーの9割程度が在日朝鮮・韓国人で残り1割が華僑の台湾人と日本人と言われてますが、最も多いのは在日韓国人で次いで、在日朝鮮人はパチンコ店全体の4割程度と聞いてます。
その中でも、チェーン店を展開してる裕福なオーナーは僅かですから、噂のようには送金してないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨今パチンコ屋は大手以外潰れていますしね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 02:15

ANo2です。

在日北朝鮮人の団体である「朝鮮総連」から北朝鮮本国に送金してるのは事実のようです。
しかし、パチンコ店オーナーだけが総連に関わってる訳ではないのです。
例えば、焼き肉店等のオーナーも在日朝鮮人が多いからです。
日本の政党と総連の関係が深いのは社民党です。
一方の「在日大韓国民団」は参政権を主張してますから、一部の民主党議員に政治献金を行っているのです。
総連と民団の政治に関する主張は、かなり違うようですので混同されないようにご注意願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き肉屋もそうなのですか・・・。
ミサイル飛ばす国に貢献しすぎでしょう。

お礼日時:2010/05/29 02:14

■世間ではパチンコやスロットの業界が北朝鮮が絡んでいて、それらの業界の利益は一部の政治家への献金


>>パチンコ議員と呼ばれる人たちが居ますね。だから野放しになるんです。

■北朝鮮への送金という話を聞きます。
>>日本には朝鮮総連という組織があります。

■今後日本で法律を改正して禁止(法律では現在でも禁止ですが事実上の話です)にすることは現実的にありえるのでしょうか?
>>パチンコ議員が居る限り改正できないでしょうね。法律は国会ですからね。どう考えてもギャンブルです。個人で経営させることに問題があると思います。
今後、カンジ解禁などという話も聞きますが、日本はどんどん劣化していくでしょうね。政治家の選び方がわからないようになっているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙では業界との癒着を調べる必要がありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 02:12

パチンコの経営者に朝鮮人が多いことと、その原資をどうやって得たか、については他の人が答えていますので省略します。

もう少し知りたければ、YOUTUBEで「在日のタブー」を調べてください。

パチンコは実質的には民間賭博ですが、それだと違法な為に、風俗営業という扱いにして適用を逃れています。
風俗営業の認可は、地方の警察の管轄となっているので、警察との繋がりが出来て、警察OBの天下り先や族議員の支援団体となり、違法化がしにくくなっています。

パチンコ屋と北朝鮮の関係ですが。
朝鮮総連の内部には、在日朝鮮人商工連合会(以下朝鮮商工連)という組織と、朝銀という金融機関があり、パチンコに限らず、朝鮮人の経営者はこれに加盟しています。

朝鮮商工連は、国税庁と以下の5項目の合意をしています。(これは旧社会党の議員が仲介をしています)
1.朝鮮商工連の加盟者の税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
2.定期、定額の商工団体の会費は損金(=必要経費)として認める。
3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
4.経済活動のための第三国旅行の費用は損金として認める。
5.裁判中の諸案件は協議して解決する。

これにより、税や会計等の報告は会社・個人単位で行なわず、商工会が代表して行うことになります。
結果として、商工連がどのような用途であれ、経費だと認めてしまえば税務署は捜査できない=脱税OK
ということになり、これが万景峰号によって北朝鮮へ送金されていました。

また、それ以外に、日本人の税金も送金されています。
朝銀は以下の理由で、現在破綻しており、その救済に日本の国家予算が使われています。
1:預金を北朝鮮に送金した。
2:日本での政治資金に使った
3:日本でのバブル経済の崩壊
政府は、朝銀の救済に公的資金(=税金)を投入しています。

朝銀についての詳細は↓で。
朝銀って何?
http://chogin.parfait.ne.jp/

朝銀問題に対する公的資金投入問題(動画)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/

最近では、日本人もこれらの事に気づき始めて、以前のようにはいかなくなっているようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金について非常に特別な扱いをしているというのは聞いたことがありましたが、具体的で非常にわかりやすかったです。本当に憤りを感じますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!