プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jリーグ対戦カード1節1節の順番に決まりはあるのですか?

ふと思ったのですが今年の場合
9節だと
(H) (A)開催地
横浜 - 磐田 日産
神戸 - 新潟 ホームズ
名古屋 - 山形 瑞穂陸

10節だと
湘南 - 神戸 平塚
京都 - 清水 西京極
浦和 - 名古屋 埼玉

と1番上にキックオフの時間が早いかつ開催地が北から並べていると思ったら
2節に
横浜 - 湘南 日産
新潟 - 磐田 東北電

と新潟が2番目に来てるので北からは関係ないのか?と思いました。
何か決まりとかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「北(東)から」で正しいと思いますよ。


ただ、都道府県で並べる前に地域っていう括りで並べます。
ざっくり地域分けすると、
北海道/東北/関東/甲信越/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州
って感じだと思います。
[新潟]は『東北』ではなく『甲信越』ですから、
『関東』の[横浜FM]より後ろでしょう。

「Jリーグ公式サイト」のトップページの一番上に
各チームのエンブレムが並んでいますから、
その並び順をご覧になるとよろしいかと思います。
http://www.j-league.or.jp/
(またはクラブガイドのページ)
http://www.j-league.or.jp/club/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開催地は関係ないみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!