プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンチェスターユナイテッドトリバプールはどちらがクラブの格が上でしょうか?どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • マンチェスターユナイテッドとリバプールです。とがトに変わってしまいました。すみません。

      補足日時:2023/02/11 12:12

A 回答 (5件)

資金を持ってるのはマンU


世界的に人気なのもマンU
リバプールは正直波があるチーム
良い時はいいけど悪い時は結構悪い
で、マネが居なくなった現在のリバプールは落ち目
記録としてはリバプールだろうけど
クラブの規模としてはマンU
イングランドはサッカーの歴史はあるけど
性質的に勝てないメンタリティを持ってるので例えばCLでも決勝までは行くけど
制するのが難しいとなる
なので基本的にイングランド人選手があまり多くない多国籍チームの方が強くなる
今期のアーセナルとかみたいに

クラブの大きさから市場価値としては格上はマンUって事になる
    • good
    • 0

他の回答者様も言われている通り、タイトル数ですね。



個人的にCR7時代からマンUが嫌いなので、
どちらかと言ったらリバプールです。
    • good
    • 0

「マンチェスターとリバプール」ですか……。



懐かしく思い出しましたよッ!
    • good
    • 1

いやいやいいっすよ、「ト」は良いです。

野猿のゴテさんです

歴史上ではたぶんリバプールかと

80年代のトヨタカップ率から見ると古くからはリバプールだけど、その後プレミア全然取れなかったので、その間はマンチェスターユナイテッドが強かった

けど最近はまたリバプールですよね

あとは、冠の数で決めちゃってくださいw
    • good
    • 0

1つに見えますが……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!