アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーチームのセレクションを受けて、合格したけど
そのチームに行かないという選択はありだと思いますか?

A 回答 (5件)

ありだと思います。


学生の内は身を置く環境の重要性がとても高いです。
    • good
    • 0

No1ですが、私はU-12のトレセンを指導しています。


毎年多くの子がジュニアユースクラブのセレクションに行きますが、Jクラブの内定を断る子もいれば、発表のタイミングの問題で一つは合格したけど発表待ちの末最初の合格を断る子もいる。
腕試しでいくつも受ける子もいる。

現実的に「合格したけどそのチームに行かないという選択」をする子は大勢いるということです。
ジュニアユースについての話ですが。
    • good
    • 4

>そのチームに行かないという選択はありだと思いますか?


ありです。
チームに選ぶ権利があるように選手にも選ぶ権利はある。
気に入らなければ断るのは当然。
    • good
    • 0

なしでしょう。


いくらでも受け直せる余地のある大学生の就職内定とは訳が違います。

多くの受講生の中から技術的に認められて合格を言い渡されているのですが、チーム事情で人数的な問題で惜しいけども不合格にした受講生などがいる場合、その受講生にもクラブにも迷惑をかけています。

基本的に、そのチームに入りたいという受講生が受けるべきものです。
(辞退にあたって関係者が納得できるだけの事情がある場合は除きます)
    • good
    • 1

ぜんぜん、普通に「あり」ですよ。


受験だって合格した学校に行くとは限らないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています