アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンダイの「アイクロップス」というTVにつなぐデジタル顕微鏡を購入しました。
電池を入れ、映像端子にコードを差込み、本体の電源を投入したのですが、TVの画面に映像が映りません。
端子の接触が悪いのかと、何度か差し込みなおしをしたり、TVのビデオ切替を「ビデオ1」「ビデオ2」等に
色々と切替直したりしますたが無理でした。
どなたか、対処法をお教えいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

テレビによっては「ビデオ1」などの外部映像入力を

「S端子」にするか、黄色い端子にするか、設定する必要があるものがあります。
テレビのリモコンから、メニューボタンなどで確認できないでしょうか。
もし、それらしい画面が表示されたら、アイクロップスは黄色い端子を使うので、
「S端子ではないほう」に設定してみると映るかもしれません。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
リモコンで操作しましたが、「ゲーム設定」を「ビデオ1」「ビデオ2」にするか「1チャンネル」「2チャンネル」にするかの設定しかみあたりませんでした。
他に何か気になる点がございましたら、是非お教え下さい。

• 0

LEDは、光りますか。

光らないなら、電池の向きをチェックしてみてください。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
LEDは光ります。電池の向きも確認しましたが、間違いはないようです。
他に何か気になることがありましたらお教え下さい。

• 0