プロが教えるわが家の防犯対策術!

honey?babe?sweet?長文です

実は先月知り合ったある男性に片思いをしていて><
出会いはスカイプで最初は彼の友人が日本にいるために日本に何度か来たことがあるって
話からよく話すようになって気付けばほぼ毎日チャットや通話やcamを使ったりしていて
(オーストラリアなので時差は1時間なので彼のお昼休みや夜も会えれば話します)
最近今日はどんな話しようかな?とか彼と話せないとさびしいと感じるようになり、彼のこと好きなんだなって気付きました・・。

実際に会ったこともないのに。。。って思うかと思いますが・・・><

思い切って告白・・・とはいってもまだ出会って1カ月だしなと悩んでしまうし、彼にとってはただの友達の一人なのかな?と思うと怖くて何も言えてません・・・

特にうれしいようなせつないことがよく外国の人ってcutieとかdearとかって使いますよね??
それって恋人に限らず女の子には結構使う言葉みたいなのでそういう言葉を書かれたり言われても
気にしないようにしてたんです。

最初はcutie,dear,sweetだったのが最近はhoney,baby,my girlが増え、sweetheartとも言われます。
てっきりsweetheartは恋人って意味だと思っていたのでびっくりしましたが、これも普通なんですかね???^^;
むしろ恋愛感情がある場合はなんてよぶんだろ?と考えてしまいます><

またマイクを使って話してるときにほんとにふとした瞬間にi like youとか急に言って、友達としてなんだよね?それって?と思いながらなにも答えられないことが何回かありました。
今すぐhugしたいなとか・・・。

毎日私がオンラインなら必ず声をかけてくれるし会えない日が1日でもあるとなにかあったかと思った><
とか言ってくれるので人間として?は好意をもってくれてると思うのですが、女の子としてはどうなんだろう・・・と悩んでます・・・。

やっぱり呼び方で相手の好意の度合い?を見分けるのは難しいでしょうか・・・?
またどんな言葉が相手に自分は好意があることを伝えられるでしょうか??
i like youは友達としてと解釈されてしまいそうで・・・・

ちなみに彼との出会いはスカイプですが、camはお互い顔を見るだけで話しも別にえっちなこといってくるとかはなく(冗談での下ネタみたいのはありますが)趣味や今日あったことや音楽の話しとかを1~2時間話してます。

先輩方の意見やアドバイスをお願いします><

A 回答 (2件)

イギリス在住者です。

sweetheartは・・・イギリスでは普通に使います。
知らないお店の人とかでも、親しみを込めて「お嬢さん」
という感じで言われたりもしますから。
オーストラリアではどうなんでしょうね。
ただhugしたいと言うような男性と言うことだから、
少なからずロマンチックな感じで言っているんだと思います。

上手くいくといいですね。
毎日話したりしてたら確かに、惹かれることもありますよね。
ただ、ネットの出会いは気軽に、複数の人とも出来るのは確か。
実際に会わなければ、人柄など本当のことは分からないもの。
今はあまり入れ込まずに冷静に相手を見ましょう。
彼が実際にあなたに会いに来て、お互いを気に入ってから
好きになるくらいの冷静さが自分を守ってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません><
お二人ともありがとうございました!
まとめてのお礼となってしまい申し訳ありません。

この間思い切ってどう思ってるか聞いてみました。
会ったことがないからloveになることはほぼ0だと覚悟してましたが
彼のいうlikeは女友達としてかそれとも1人の女の子としてかを知りたくて・・・
でもi like you but its not love.
because i cant love someone i havent met in real life.
と言われました。
私もその通りだと思うし、逆に簡単にi love youで済ませるというか変に期待させられるより
彼の真面目な部分をみれたのでよかったと思います。

ただ、私の英語の力が本当に貧しくて自分の思うように聞くことができませんでしたが・・><;
このits not loveは恋愛対象ではないってことですよね・・・

そしてほぼ毎日オンラインになるのはきみと話したいから。前はお昼に家にはかえらなかった。とも聞きました。せっかく楽しくお話できる関係だったのに聞かなければよかったなってちょっと後悔してます....

とりあえずこの気まずい感じをなくして><実際に会うことができるまでは私の気持ちもお友達で抑えるように頑張ります><

回答ありがとうございました!

欧米系の人とデートしたり、恋人関係になったことがあります。

そして、今も遠距離でお付き合いしている人がいます。

私もネット上で知り合い、きちんとお付き合いした人がいます。
なので、ネットの出会いは否定しません。
しかし、一度も会ったことがない相手を全面的に信用するのは危険だと思います。

また、言葉もそれ程信用できないと思います。
言葉と行動が伴って初めて、相手を信じて良いと思います。
欧米系の人は、気軽に甘い言葉を囁いてくる人ホントに多いです。
ネットでも現地でも・・・。
しかし、本物はその中の一部です。
逆に、甘い言葉は言わなくても、行動でとても大切にしてくれる人もいます。

I like youは、友人でも恋人同士でも使います。
私は、I love youは、特別な言葉で恋人同士でも簡単に使うものではないと思っています。
しかし、簡単にそれで口説いてくる男性もいます。

お互いに好意はあるようですし、とりあえず一度お会いしてみたらいかがですか?
その際は、彼に日本に来てもらって下さいね!!
欧米系の男性は、一般的に手が早いと思います。
告白・付き合おう等の順序立てたものはないので、体の関係を持つときは慎重に・・・。
内面を魅力的と感じてもらえないと、ただのSEXの相手にされてしまいます。
時には、友人に自慢する材料になったり、将来の恋人に話されたりもします。
もちろん、欧米人全てとはいいませんが・・・遊びと本気の差は歴然としてると思います。
私は、彼の過去の遊びの女性たちの話を聞くことがありますが、
正直気分が悪くなることが多々あります。
私は、弱肉強食の欧米系の恋愛を勝ち抜き、現在の地位を手に入れました。

どうぞ、慎重に彼を見て、良い恋愛をしてください。
    • 1