アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容整形についての質問です。涙袋のヒアルロン酸注射を1年弱前にしました。結果失敗しました。元々あった涙袋もなくなり変にボコってなって今でもなくなりません。 その時色々なところに入れれると言う説明だったので1cc10万円で買い取ったんですがまだ0.7残ってます。今まで涙袋に入れて治らないのかとか他にいれてもらおうと何度か病院に行ったんですが向こうはもうお金もらってるから失敗して何か言われるくらいならやりたくないのか結局入れずに来月で期限が切れてしまいます。友達とかはそんな病院やめた方がいいと言い残りは諦めてやらない方がいいといいます。わかっていても残り7万円分だと思うともったいなくて…みなさんだったらどうしますか?あと注射はいつかは完全に吸収されてもとに戻るものですか?長文な上に意味がわからなくてすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も3ヶ月位前にヒアルロン酸の注射を受けました。

ヒアルロン酸にも沢山種類があるらしく、粒子の細かいものから粗いものまで何種類かあり、顔に使用する場合は1番粒子の細かいものを使わないと肌の表面がボコボコしちゃうと先生は言ってました。もちろん値段も細かい方が高く粗い物程安くなります。私の場合、0.1mgで3万円でした。個人差はあると思いますが長くても1年位、平均半年位で吸収されるので1年半は少し長いと思います。素人判断ですがf^_^;私は総合病院の美容外科に行きました。一度、他の病院で診て貰ったらいかがですか?ヒアルロン酸を入れてから気に要らなかった時にヒアルロン酸を溶かす注射もあるって言ってたのでそのへんも合わせて聞いてみては?10万円は確かに悔しいけど、その病院は行かない方がいいと思います。役に立たなかったらごめんなさいm(._.)m
    • 1

必ず自然に吸収されるものとは限りませんよ。

遺物肉芽腫症という取り返しが付かない後遺症が残り、完全に元に戻すことができなくなる事もあります。

1年も前におこなってまだ吸収されていないのでしたら、問題ですね。
大学病院とかの形成外科で一度見てもらった方がいいと思いますよ。
必要なら分解注射もしないといけないと思いますし…。

残り7万円は高い授業料とおもってあきらめた方がいいと思いますよ。
後々、取り返しの付かない事になったら大変ですよ。

お大事に。
    • 0