プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、こんなに背が高い人を見かけた
 ・・・という経験談をお聞かせ下さい。

私の経験で一番印象深かったのは、数年前に中央線で見かけた方です。
立っている人がさほどいない程度の車両に、途中からものすごく背の高い男性が乗り込んできました。
その方が、扉の横のコーナーに寄りかかっていたのですが、しばらくしてふと見ると、何と!網棚に肘を乗せていたんです!
そして、終点の一つ前の駅で多くの人が降り、席がガラガラになったところで、席に座りましたが、今度は座ったままで吊革を掴んでいました。。。

この話、会社でしてもなかなか信用してもらえないんですよね。

A 回答 (9件)

去年、あるターミナル駅のトイレでもの凄く背の高い女の人を見ました。


私がトイレ待ちをしていると、ある個室に入っていた人が水を流して立ち上がったんですが、その人のおでこから上の部分が個室の扉の上に見えたんです。
その女の人は個室から出てくると私の脇を通ってトイレから出て行ったのですが、168cmの私がその人の脇までありませんでした。
あまりに背が高すぎて見当もつかないのですが、どう考えても2メートルは超えていたと思います。年齢は20代前半ぐらいで、女子大生かスポーツ選手みたいな感じでした。

ここからちょっと汚い話になりますが(嫌なひとは読まないでください)、私はその人の出てきた個室に入ったんですが、洋式便器の蓋を開けたら、信じられないぐらい太くて長い巨大な「大」が流れずに残っていたんです。へたしたらビール瓶ぐらいあったように記憶しています。
私は何度も水を流してそれを流そうとしたのですがどうしても流れなくて、仕方なく他の個室を使いました。
あれだけ体が大きな女の人は出すモノもとてつもなく大きいのかと、本当に驚きました。自分とは体のつくりが全く違うっていう気がしました。

汚い話になっちゃってごめんなさい。私も周りの人に話しても全然信じてもらえませんが、本当なんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

トイレの個室から飛び出ている人を見たら、それはビックリですね。
しかも、それが女性とは・・・
しかも、「大」まで長くて巨大とは・・・

そりゃ、人に話してもなかなか信じてもらえないでしょうね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 19:39

ある駅で元バレーボール選手の大林素子さんを見掛けた事がありますが、


やはりとても人目を惹いていました。
驚いたのは背の高さより、そのスタイルの良さで、
テレビでみるよりずっと細く、
背中の大きく開いたカットソーに細身のパンツ、ヒールのあるサンダルという服装でしたが、
本当にモデルさんのように綺麗でした。
調べたら身長は182センチと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背の高い人は、痩せている人が多いでしょうが、均整が取れたモデルのようなスタイルという方は、なかなかいませんよね。
大林素子さんは、その代表格かもしれません。
しかも、ファッションセンスもよさそうですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 19:48

バレー選手なので大きくて当たり前なんですが、


Vリーグパナソニックパンサーズの山本隆弘選手を間近で見たときは
腰を抜かしそうになりました(笑)
2mはありますが、それ以上に大きく見えましたね…
「顔が2階にある」みたいな。

あと、子供の頃に入ったレストランなのですが…
そのレストランのウエイターさんがとにかく高い!
細いから余計に高く見える!
(私自身が子供でチビだったからなおのことかも知れませんが)
しかも直立不動で立っているのでまるで電信柱のようでした。
実際どのくらい身長があったのでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も会社の関係で実業団バスケットボールの選手の何人かと会ったことがありますが、さほど大きくは感じられませんでした。
実際、2mを越すような選手はそんなにはいませんから、山本隆弘選手ともなるとワンランク上に感じることでしょうね。

一方で、日常の場面ですごく背の高い人を見かけるのも、インパクトがありそうです。
まさに電信柱に見えてもおかしくなさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 20:40

私が住んで居る地域だ何度も見かける長身は......K-1のチェ・ホンマン選手,身長218cm因りも50センチ高い人を見かけます。

それは凄い迫力です。
テレビでアメリカの古学博士が遺跡発掘していて,人間で今までに一番大きい人が身長9メーターの人のその膝の骨が普通の人の2人分の腰周りよりも大きい物凄い大きな膝の骨でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェ・ホンマン選手よりも更に背の高い人となれば、もう想像を絶しますね。

巨人の化石については真偽が定かではないようですが、実在していたとなるとレベルの違う大きさになりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 20:33

住友なんとかって会社の有名なバスケ選手を昔電車で見たことがあります。



最初見たときは自分の居るホームから、電車の窓越しに向こうのホームをあるく「お腹」らしきものが歩いている姿www
普通電車の窓越しには人の頭が見えるものなのに、その時は胴体だけが歩いていった。

その後たまたま同じ車両に乗り合わせる機会があって、並んで立つと言う僥倖にめぐりあいました。
私の視線は相手のウエストあたり。
ベルトのバックルが目の前にありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山選手ですよね。改めて確認してみると、身長は230cmだったそうですから、こちらの視線がベルト辺になるのも当然かも(笑)。

私は東京駅で二回出会いましたが、もう現役を引退して住友金属工業で営業の仕事をしていたらしく、あの身体でスーツを着て顔の汗を拭き拭きしていた光景が、今でも忘れられませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 20:27

ジャイアント・馬場さんを間近で見た事がありますし、バレーボール選手も会った事があります。


確かに2メートルの身長の男性は迫力がありますが、私が一番驚いたのは女性で2メートル超の人です。

その女性の身長は、よくターミナルの丸い柱にポスターがケースに入っていると思いますが、そのケースを下に見る程の身長。

ビックリしましたがジロジロ見るのは失礼と思い横目で追うと、改札を通る時、頭上の掲示板を頭を下げて避けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の女性は背が高くなってきましたけど、それでも2メートル超の女性に出会うことは滅多にないことですからね。
バレーボールの選手でも、背が高いといってもだいたいが180cm台でしょうし・・・

ジロジロ見るのが失礼という心理はありますね。
私の見かけた人の場合も、周りの乗客はあたかも全く気が付いていないような雰囲気だったのが印象的でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 20:18

本当に背が高いワケではないのですが・・・。



5月の連休の客寄せにと、大道芸人を呼び集めて、
商店街でお祭りです。
あちこちで人だかりができ、足を止めて観れば、
それはもう、目を引く芸が繰り広げられていました。

その中に、足に馬をはいた巨人芸人さんがおりました。
歩けば倍速、子供が泣く程の迫力です。

後で聞く所によるとJRの高架下に、
芸人さんの控え室を臨時に設けて・・・。

私はその日、昼間からガード下の露店の居酒屋で、
気分良く呑んでおりました。
そこへ突然、巨人さんがぬっと現れた、その時はもう!
何が何だか、あやうく取り乱すところでした。

というのも、その瞬間。店員さんのひとこと。

1名様、いらっしゃい♪

あはは。私はこの街が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大道芸人でよく登場する足長ピエロ?は、インパクトがありますね。
大人から見ても凄いのに、子供にとっては想像を絶する巨人でしょうからね。

その格好のままで居酒屋さんに現れても動じない店員さんが、一番の巨人だったようですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 20:10

K-1グランプリの試合会場で見た、チェ・ホンマン選手の巨体が印象的でした。


プロフィールによると身長218cmもあるそうで、TVでもよく見かけるので大きいことは知ってはいましたが、実際に目の当たりにしてみると、やはり迫力が違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェ・ホンマン選手は、身長もすごいですけど幅もあるので、迫力は倍増しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 22:23

私の経験で一番印象深かったのは、数年前にテレビで見かけた方です。



しばらくしてふと見ると、何と!手のひらに車両を乗せていたんです!

赤いストライプの入った銀色のつなぎを着て、胸に信号を着けていました。


ウルトラマンでした。

身長40mだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンは、確かに背が高くなりますからね~
しかし、それは3分間しか持たないので、普段の背丈はささやかなものですよ(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!