プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルのアップロード処理を確認画面で確認後にアップロードするようにしたいのですが、プログラムの書き方がわかりません。確認画面を通さずにやればアップロードできるのですが。どうすればいいのか教えてもらえるとうれしいです。
流れとしては「アップロード画面でファイルを指定」→「確認画面でアップロードボタンを押す」→「アップロード結果画面」です。作成中のソースは以下のようになっています。

■upload.html(アップロード画面)
<html><head><title>アップロード画面</title></head><body>
<form action="kakunin.php" method="post" enctype="multipart/form-data">
ファイル:<br>
<input type="file" name="upfile" size="30"><br>
<input type="submit" value="確認画面へ">
</form></body></html>

■kakunin.php(確認画面)<未完成>
<html><head><title>確認画面</title></head><body>
<?php
$upfile=$_POST['upfile'];
print "選択したファイル: $upfile<br>\n";
?>
<br>この内容でよろしいですか?<br>
よろしければ「アップロード」ボタンを押してください。<br>
<form action="uploadkekka.php" method="post" enctype="multipart/form-data">
<input type="submit" value="アップロード">
</form></body></html>

■uploadkekka.php
<html><head><title>アップロード結果</title></head><body>
<p><?php
if (is_uploaded_file($_FILES["upfile"]["tmp_name"])) {
if (move_uploaded_file($_FILES["upfile"]["tmp_name"],
"uploadfiles/" . $_FILES["upfile"]["name"])) {
chmod("uploadfiles/" . $_FILES["upfile"]["name"], 0644);
echo $_FILES["upfile"]["name"] . "をアップロードしました。";
} else {
echo "ファイルをアップロードできませんでした。";
}
} else {
echo "ファイルが選択されていません。";
}
?>
</p></body></html>

A 回答 (2件)

パラドックス?

アップロード後にアップロードしていいか確認画面をだすというのは有用ではありません。
最初のアップロードで仮登録をして、二回目のアップロードでフラグをはずす。
フラグ処理がされないものは一定期間後に削除する・・・というやりかたが妥当でしょうか。

たんに所在チェックだけならjavascriptになるかも・・・ただ、javascriptも
ファイル処理については制限がきびしいので実現できるかどうかは微妙です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだろう。

このデジャブ感。

俺が ボケかました回答が こちらに。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5913878.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。