プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルはPOST送信でアップロードしなければならないという説明を見ました。
私はGET送信でその他のデータを引き渡すプログラムを組んでいるので、GET送信のままファイルをアップロードできないかどうかと悩んでいます。

どのようにすれば、ファイルをGET送信でアップロードできるでしょうか?

A 回答 (2件)

GETは、URLの後に必要な情報をクエリー文字として付加して送信する。

このURLの長さは、IEだと最大で2083文字。ドメイン部分などを除けば、データとして送れるのは最大でも2KBない、ということになる。

従って、最大2KB未満のファイルしか送れないのでは、実質使えないと考えたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GETとPOSTにそのような違いがあったのですね。
よく分かりました。どうも有難うございました!

お礼日時:2009/08/20 11:15

出来ます。

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/20 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!