プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の寝てる傍でするH 4歳の男の子、もうすぐ、5歳になります。一人寝もそろそろ考えないといけない年なのですが、私が再婚をしたこと、住まいが変わったこと、私のおばあちゃんから離れたこと、保育園から幼稚園になったこと、などなど、環境が変わったので、今年一杯は一人寝の練習は無理かと思ってます。

それで、主人とのHなのですが、自営業なので昼にちょっとお休み時間をとってするんですが、旦那様がHがとってもしたい人で、夜もしたがります。(逆かもしれません、夜もするけど昼もする)
私は子供を寝かしつける時に、うっかりそのまま寝てしまったり、起こされてから主人の部屋に行ってするときもあるのですが、どうしても起きれなかったり、今日は飲み会で遅くなるということで子供と一緒に寝てしまってたりした時に、主人が布団の中に入ってきて、そのままそこでしてしまうのですが、子供は良く寝てたり、ごろごろしたり、急に起き上がってすぐバタンとしたことが一回ありました。

どうなんでしょう?この頃の年の子供さんが居る方はHはどうされてますか?子供は寝ぼけているだけで大丈夫でしょうか?
子供の傍でするときは、あまり派手な体位は取らないようにしてますが、やっぱり裸にはなっているし、電気は消してますが、カーテン越しに外の明かりは入ってます。
それと、主人の寝室はリビングの反対側なので、こちらでしてる時は大丈夫だと思うのですが、子供って寝ている間、耳は聞こえるのでしょうか?寝ぼけて起きてくる時ってどういうときなんでしょう?

色々教えてください。

A 回答 (7件)

子供ながらに気づいてるような気がしますね。


子供って親が思ってるほど子供じゃないもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいてるか気づいてないのかよくわからなくて、主人は良く寝てるからわかってないと言ってます。
寝返りをうったりする時は、動きを停めたりはしてます。様子を見てから再開したりしてるし、私もあまり声を出さないようにしているので判らないのではと思ってみたり。。。でも確かな所は判りません。

今まで、ほんの赤ちゃんの時を除いて、こういうことがなかったので本当に見当が付きません。
(離婚後は交際のあった相手とはホテルでしてました、実家暮らしだったので彼氏を泊めるという様なことはありませんでした)

参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2010/05/26 16:57

立派な虐待。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を見て驚きました。主人に話します。
とはいっても、このページを見せるわけにはいかないのですが。
何か参考のページはありませんか?

お礼日時:2010/05/26 16:51

一人寝って布団を親の隣へ子供の布団を敷いて寝ている形ですね?小学校1~2年まで大丈夫です。

僕は小学校2年生迄親の隣でした。
声等で目を覚ましたりしますが,なだめて寝せたら,また眠ってしまいます。子供は夢を見て寝ぼけて起きることがありますが,これも添い寝してあげたら,すぐ眠ってしまいます。
眠ってしまったら耳は聞こえません。でも突然起きてきた時が心配でしょう?5歳になれば一人で寝てても大丈夫です。
電気を消したとき外の明かりが入ってきますが,部屋が暗い時は外から中は見えません。安心ください。SEXですが,最近駄目な若者が多くなっています。
互いにしたい時は,大いにしてください。できれば主人の部屋で素っ裸になって心行くまでしてください。遠慮していたら後悔します。
子供は小学校3年になったらパパの部屋を与えてください。部屋が離れたら,パパとママの部屋は錠をして,思いっきり楽しんでください。SEXをした後は眠れるし,嫌な事は忘れます。頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり一人寝の練習をしつつ添い寝でしょうか?
Hは主人のベットに行くように心がけます。こっちではしないようにやはりお願いします。
ちゃんと起きれない私が問題なのでしょうが、そこを諦めずに起こしてもらったりするしかないですよね。
夫は先妻さんと死別で亡くなる前も病気で出来なかったみたいで、とっても楽しみにしてたみたいなので、応えてあげたいと思ってます。
年が離れている(私より16歳上です)ので、あっちはどうかな?と不安だったのですが、すごく積極的で、出会って二度目からしようよしようよって、始め変なオッサンとしか思わなかったんですけど、Hに関してはとっても若々しいです。
私も離婚後、思うように彼氏ができなくて、Hがしてもらえなくて辛かった時もあるので気持ちはわかるので、頑張りたいと思います。って、私を気に入っているのは若いからとHだけって、ちゃんと自覚してます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 17:19

子育てカテで「一人寝」に関するご質問を拝見いたしました。

つまり、お子さんより新しいご主人を取りたいということですね。Hの心配するよりもお子さんはお婆様になついていらっしゃるようですからそちらにお願いしてはいかがですか。ぬいぐるみじゃないですよ。子供を優先的に考えられない母親や継父による虐待等の事件が多いので、正直お子さんが心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のことを心配していただきましてスイマセン。

おばあちゃんは私の母でして、別の地方に住んでます。子供を置いて結婚するつもりはありませんでした。男の子だから色々難しいことも承知の上で連れ子でいいと言ってもらいました。
今の夫には、前妻さんの残された二人のお子さんが居ます。女の子で、その子達に私を受け入れてもらうほうが大変かもしれません。今表面的には問題はありませんが、中々打ち解けれません。この子達はおじいさんおばあさんになついてます。上の階に居ますが、LDKが共有みたいになっているのでここで皆で食事してます。

夫は温厚な人で、意外と子煩悩です。すごく家庭的な人です。義両親、腹違いの子、あわせて7人、12月にはもう一人産まれる予定です。大家族だから養うのに大変といいながら張り切ってます。本当に前夫とは真反対の人で、こんな男の人もいるのだと感心してます。

虐待の心配はないです。反抗期が心配かなと言ってます。

お礼日時:2010/05/26 17:45

>寝ぼけて起きてくる時ってどういうときなんでしょう?



子供が二人の行為を見て「お父さんがお母さんをいじめてる」って思った時。

場合によっては、子供は虐待にも等しい精神的なショックを受けるかも知れません。

子供が「行為の本当の意味」を知るまでは、例え子供が熟睡しているとしても、子供の居る場所での行為は避けましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もし見ていたのなら、そうかもしれないです。
やはり傍ではしないほうがいい気が強くしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 17:48

えらいですね。

求めてくるのを受けてあげられるのは奥様が
素晴らしいです。

※その年頃がいる男性の立場からです。

奥様を愛して求めるし生理的に求めるのは男からすると普通です。
お子さんの前に男と女であり、ご夫婦がこの件で優先するのはごく自然です。

奥様が少し年齢的に後になってより歓びを深く感じたり、したくなる時が
ご主人とは別のペースで来られたりするにしろ(仮に御好きでない場合は苦痛に
も感じるのでしょうが)拒否されることが男性には何よりも心苦しいものです。
セックスレスになるのが自然の流れであれば良いですが、拒否するのであれば
他で処理をしてくる事を認めるくらいの話合いが必要な関係にもなります。
 ウィリアム=レーネン 著  「ドリームタイムからの悟し」

お子様がどうなのかは、ご自宅に居ない我々には分かりにくい(笑)相談です。
私個人的にはハグやキスを子供の前でも自然に出来て、お父さん(パパ)お母さん(ママ)
の前に夫や妻であり、大人の男と女の世界も、ふだんから見せておくのが
好ましいことと存じますがいかがでしょうか・・・。好き合っている同志が抱き合う
ことが自然な行為である、とアタマにおいて“秘め事”扱いを取り立ててしない・・・
そんな意識でいられると、性教育が必要になった折にも扉を開け易いことでしょう。

奥様(貴方さま)が人間的な歓びを得ることを、子供といえど邪魔は出来ません。
またその行為で結果的に兄弟が増えたりするのを、疎ましく想う事は有り得ません。
お子様の立場でも(人間は生まれ変りが在ります)特に愛し合う事を忘れているだけで
知らない訳でも無さそうですので(我々も何とか初体験を乗り越えた)、神経質に
ならないで楽しむ事が、精神衛生上も良いと思えます。潜在意識(無意識)では
繋がっている我々は、奥様(貴方さま)の心が平穏であれば、お子様は幸せで♪
その笑顔や明るさを観るのを男(ご主人)も一番喜ぶし、その平和(やすらぎ)が
ご商売(男で言う職場)にも良い影響を与えることです。

こうした意味合いから、受容れて上げる/あなたも愉しむ/心もカラダも平穏を得る/
お子様も安心が伝染する/家庭が落ち着く/その波動が自営業も好転させられる・・・


話を大きくした様ですが、お子様を大事にする前にご自身を大切に。ご自身を大切に
する時、目の前のヒトに親切にする・・・そういう姿勢でなされる行為を恥じずに
思いっきり愉しむことです。悪いことでもなければ淫靡でもなければ本来美しい行為
なのです。向き合い過ぎず、お子様には「大人はたのしい」という背中を“何事”にも
見せ続けましょう(^_^)/ お子様は勝手に大きくなり、大人になることを“制限無く
素直”に御蔭によって目指すことが出来ますからね。ご安心で居ることですよ♪

☆分かりにくい表現が出てきたと思いますが信じなくても構いません。飛ばし読みして
ください。おし合わせに・・・貴方さまに全てのよき事が雪崩の如く起きます!!
    • good
    • 4

初めに、質問への回答と言うより感想になってしまう事を誤っておきます。



個人的な意見として、わざわざ子供の横でする必要があるのか疑問です。
家が狭くてとか時間が無くてとかではないですよね?

昼間にしようと思えば出来るし、他の部屋でしようと思えば出来る。
それを旦那さんの性欲を満たすのを優先にして、幼い子供が寝ている横でするのって正直どうでしょうか?

旦那さんにもお子さん(娘さん)がいらっしゃるようですが、旦那さんは自分の娘さんの寝ている横でも同じ事が出来るのでしょうか?

娘さんの横では出来ないけど、貴女の息子さんの横では出来るのであれば、結局優しいと言っても貴女の息子さんの父親にはなりきれてないのではないですか?

時間も場所もあるのであれば、寝ている子供の横での行為はやめた方がいいと思います。

この回答への補足

>娘さんの横では出来ないけど、貴女の息子さんの横では出来るのであれば、結局優しいと言っても貴女の息子さんの父親にはなりきれてないのではないですか?

これは誤解です。
子供のそばでして大丈夫かなと心配する私に、大丈夫だろうと答えた夫は、「上の子たちがこれくらいの時もしてたけど」大丈夫だったということです。
ただ、厳密に言うと、その頃はそろそろ子供だけで寝させたり、今日は子供部屋、明日はお母さんとという時期のはずです(色んな話から推察すると)。

補足日時:2010/05/26 19:04
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A