アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

htmファイルのheadタグ内に以下のようなCSSの記述をしていますが、なぜかa:hoverのunderlineの部分だけが反映されません。はじめは一部のリンク箇所だけが反映されなかったのですが、訪問済みになった箇所がどんどん反映されなくなってしまい、しまいにはすべての箇所が反映されなくなりました。ただし、それはunderlineのみでfont colorやboldはしっかり反映されているのです。
これはなぜでしょうか?
ちなみにscriptの記述は一切していません。
最初は同様の記述を外部ファイルにしていたのですが
うまく読み込めていないのかと思って、htmファイル内に
記述しましたがダメだったというわけです。

<style type="text/css">
<!--
body { font-size: 10.5pt; line-height: 130%}
table { font-size: 10.5pt; line-height: 130%}
a:hover{ text-decoration: underline; color: #FF0080; font-weight: bold}
a:active { text-decoration: none}
a:link { text-decoration: none}
a:visited { text-decoration: none}
-->

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

a:visited { text-decoration: none}

の記述は訪問済みのリンクの下線を表示しなくするものです。
Hoverで下線表示の指定をしてもvisitedで打ち消してしまってます。
この場合a:visited { text-decoration: none} の記述を消してしまえば
意図した通りに表示されますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
a:visited { text-decoration: none} をとったら
訪問済みは下線がでてしまいます。
マウスオーバーしたときのみ下線がでてほしいのです。
そのようなサイトを見たことがあったので
なにか方法があると思うのですが..。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。記述の順序がよくなかったようです。
ありがとうございました。

順序が良くないです。

visitedを消すのではなく、hoverを一番下に記述すれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

順番をかえたら反映されました。
盲点でした。ありがとうございました。

A {text-decoration: none;}

A:hover {text-decoration: underline;}

ということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

質問の記述には省いていましたが
a:link、a:active..も個々にfont colorを
指定したかったためaのみでくくれなかったのです。
しかし、とりあえず解決しました。記述の順序がよくなかったようです。
ありがとうございました。