プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドアノブで、出っ張らないドアノブを探しています。

マイホームの室内ドアで、事情があってドアの面からドアノブが出っ張らないようにさせたいと考えています。
イメージとしては、ボタンを押したらトッテが出てきて、それをまわして開くとか、ドアの面に埋め込まれたレバーを引くとドアが開くような、通常はドアの面からドアノブが出っ張らないような感じです。

しかし、自分でも調べたり、業者さんにも聞いてもそれらしいドアはみつかりませんでした。

マイホーム用のドアノブでこのようなドアの面から出っ張らないようなドアノブは
あるのでしょうか?

もしも、webで見れるカタログ等がありましたら、URLもお教えいただけるととても助かります。

A 回答 (2件)

スイングハンドルとかフラットハンドルが


期待に近いものではないかと思います。

一般ドアにどうつけるかまでは分かりません。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.takigen.co.jp/jp/contents/eyesearch/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとう御座いました。

私の想像していたものはこういうドアノブでした!

これでまたマイホームの悩みが解決・・・
と思ったら、今度は、何をつけようかという悩みが出てきましたので、
じっくり考えたいと思います。(笑)

どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2010/05/27 15:33

その手のノブを「ケースハンドル」といいます。

下記参照。
http://www.what-myhome.net/09ke/keesuhandoru.htm
市販品としては、大手で「ミワロック」の下記など。
http://www.for-runa.co.jp/miwa_om.html
http://www.u-shin-showa.co.jp/products/door-lock …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとう御座います。

多くのURLを載せていただきましたのでベストアンサーとさせていただきました。

また1つマイホームの悩みが解決しました。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2010/05/27 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!