アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJ,海遊館に行きたいと思います。利用空港は、神戸、関空、伊丹のどこが便利ですか?

夏休みにUSJと海遊館に行きたいと思っています。
札幌からの飛行機は、上記の3空港行きがあるのですが、どこの空港を利用するのが一番便利で行きやすいですか?

1日目 札幌→大阪
    海遊館を見物
2日目 USJで一日遊ぶ
3日目 市内見物(特に考えていません。大阪城とか見れれば良いかな?)

こんな感じで考えています。
 
利用空港は、泊るホテル次第なのかもしれませんが、ホテルは、(節約のため)ビジネスホテルを利用しようと思っています。

東横インはどうかな?と思うのですが、大阪だけで何軒もあり、土地勘がないので、どこのホテルを利用するのが一番USJや海遊館に行きやすいのかがイマイチわかりません。

大阪に土地勘のある方、よく飛行機を利用される方など、何かアドバイスがあったら、お願いします。

A 回答 (2件)

空路のことについてはよくわかりませんが、


空港で大阪市内に便利なのは伊丹空港です。
ちなみにUSJまでリムジンバスがでています。
http://www.okkbus.co.jp/map/index.html

海遊館とUSJは川を挟んで向こう岸ですから、
泊まりはUSJ近くのホテルが便利でいいと思います。

北海道からだとツアーでオフィシャルホテル付きのパックが
安くでているのではないかと思うのですが、探してみましたか?

なければ東横インより安くて近いホテルがあるので紹介しておきます。
USJの隣駅(安治川口)にあります。
http://www.simpleheart.co.jp/japanese/j_top.htm

海遊館へはJRと地下鉄を乗り継いでいくか、USJの隣駅(桜島)から
無料の渡船で川を渡るか、
http://www.uchiyama.info/oriori/kentiku/hune/ten …

USj前から有料の船で渡るのが便利です。
http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/

ただ、大阪観光も考えるならミナミのど真ん中のホテルなんかもお勧めです。
やはり大阪の夜と言えば道頓堀界隈をうろついてグリコの看板で記念撮影の
一枚も撮るのが定番ですから。ここは非常に便利な所にあります。
http://www.nambaorientalhotel.co.jp/

それと2日目はユニバーサルシティ駅前に荷物預かり所があって、
泊まるホテル、空港、自宅への配送などもしてくれます。
お土産を買ったら要らない手荷物は送ってしまうのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

USJと海遊館は船で移動できるのですね。
地図で見ると近いけれど、電車はないようだし、ぐるっとまわるのかと思っていました。

紹介していただいたホテルも検討してみます。

北海道からのツアーは安いのがたくさんでていますが、今回は、節約のため、航空会社の割引切符とビジネスホテルで・・・と思っていました。ツアーのホテルは、高そうで立派なホテルが多いです。ホテルの内容にはこだわっていないので、今回は、安さ優先で・・・と思ってます。

グリコの看板は道頓堀にあるのですね。
後でガイドッブックを熟読して場所を把握したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 21:51

関西国際空港・大阪(伊丹)空港・神戸空港から


大阪港天保山にあります海遊館への移動手段ですが
新千歳空港から便利な空港は、関西国際空港です。
関西国際空港から関西空港駅へは、JRと南海電鉄があります。
南海関西空港駅からなんば駅行き空港急行で
新今宮駅まで約40分で890円です。
南海新今宮駅とJR新今宮駅は、同じ駅構内で
JR新今宮駅3・4番線ホーム大阪環状線外回り
大阪・京橋方面行き電車の進行方向後方車両にご乗車されて
弁天町駅で下車南改札口から階段で大阪市地下鉄弁天町駅へ
向かわれてください。
地下鉄中央線コスモスクエア方面行き電車で約5分で
大阪港駅に到着します。230円
大阪港駅から北へ徒歩で5分のところに大阪港天保山海遊館があります。
http://www.kaiyukan.com/index.html
海遊館またはUSJへ近い東横インは、JR大阪環状線野田駅から
近いところの東横イン大阪JR野田駅前があります。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00200/index.html
大阪市内を観光されるのでしたら
大阪城・通天閣・なんば周辺をまわられたらどうでしょうか?
通天閣周辺には、数多くの串カツのお店があります。
なんばでは、吉本の劇場なんばグランド花月の近くにあります
行列ができるたこ焼き屋のわなかがあります。
http://www.wanaka-ooiri.com/shop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、千歳からだと、丁度良い時間帯の飛行機は関空行きが多いです。
伊丹の方が便利かとも思っていましたが、教えていただいた通り行けば
スムーズに行けそうですね!

通天閣やなんばの方には一度も行ったことがないので、一度行ってみたいです。
ガイドブックを熟読して、効率的にまわれたらよいなーと思っています。

このたこ焼き屋さんに並んでいる方々は、地元の方なのでしょうか?
それともほとんど観光客ですか??
時間があったら、並んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!