プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪在住の方、もしくはアウトドア関係に詳しい方に質問です。

4月上旬に4泊5日の大阪旅行に行きます。
※当方20代男性で友達と2人で観光目的の旅行です。
寝泊まりはお金をかけたくないのと、サバイバルなことが好きなので、野宿(テントなどは張らず、寝袋のみ使用)しようと考えています。
観光するのは主に大阪の中心部周辺です。
そこで質問なのですが、野宿するのに
1.最適と思われる場所
2.ここだけは止めとけという場所
3.何か注意点や、参考情報

など上記3点です。
1つの質問に複数の場所などを教えて頂くと、とても助かります。
宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

素人が面白半分にプロの野宿者がいる大阪で、野宿などしないほうが身のためです。


もし、本当に野宿をしたいのでしたら、プロの野宿者に仁義を切って、野宿してもいい場所を教えてもらうことですね。
    • good
    • 1

おはようございます。



「ここがええでー」と教えておいて、襲うってこともできますので。
余りに危機感がないとしか思えません。

大阪市内で野宿でっか?やめときはなれ。
    • good
    • 1

いかにもスリルがあって楽しいのでしょうが、野垂れ死にはやめてくださいね。

迷惑ですから。
私は以前大阪に『青春18きっぷ』を利用して旅行したのですが、こちらのホテルが3000円台で泊まれると聞き、宿泊することにしました。内装は新しくきれいでした。『ホテル中央 オアシス』(⇒http://www.chuogroup.jp/hotel/hotel-ochuo.html
素泊まりです。
このホテルのグループ系列で一番最安値はこちら『ホテルみかど』(⇒http://www.chuogroup.jp/mikado/ja/

ただ、この地域で野宿することは危険なようなのでやめた方がよろしいかと存じます。
(参考⇒http://www.osaka-minkoku.info/nishinari/
    • good
    • 2

ま、プロさんがいっぱいいるので、普通に淀川河川敷ですかね。


地下鉄御堂筋線や、阪急千里線から見えるあたりは結構河原の
幅が広いですから。

ただ、野宿のプロさんがたくさんいる、という点は了解して、どぞ。
基本的に回答者としての責任は一切持てないです。
    • good
    • 1

どこのお店でもいいですから、そこの物を盗むか壊せば、そのうち送迎の車で


安全なところに案内してくれますよw
あ、でもそうすると「タダ」にはならないかwww失礼

まじめに答えると「やめなさい」としか言えないですね。マンガ喫茶やカラオケに入って
朝までいるのが一番安いのでは?

他の方の回答にあった某地区にも簡易宿泊所はあり、楽天トラベル等の宿泊予約サイトに
登録しているホテルもありますよ。

一例 ホテルジパング
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan …

ツインルーム 2名で1泊2,150円だそうです。
    • good
    • 2

大阪で野宿するところ。



夏暑くて寝れない時に海風あたりに良く行く場所.JR夢さき線櫻島駅前信号を渡り右の方行きますと道路がカ-ブするあたりに

左に入る細い道があります。入って行くと駐車場になってぃます。

まっすぐ行きますと.塀がありますので(塀の所に石やブロックがありますそれは向かいの天保山に外国のクル-ズ船が入港した

時に写真撮るために私達が置いた物です。)塀を乗り越えて高速道路の下か.川筋の階段で寝ることが出来ます。

近くにセブンイレブンもあります。

セブンイレブンに行く途中の信号左曲がって行きますと(天保山渡船)櫻島渡船場があります。無料

天保山 海遊館に行くことが出来ます。
    • good
    • 0

野宿ですか、いいですね。


大阪での野宿は危険が多いのですが、命まで取られることはないと
思いますので、チャレンジするのもいいでしょう。

でもね、「寝袋」はいけません。
そんなブルジョアな就寝道具を持っていると、真っ先に狙われます。
牛肉のブロックを担いでピラニアの住む川をわたっているようなものです。
目立たないように段ボールで寝るようにしましょう。
それも、大型の段ボールでは資産階級と思われて狙われやすいです。

JR新今宮周辺には1000円前後(私の調べたところでは700円が最安)で
泊まれるところがたくさんあります。そういうところはダメですか?
ただ、この周辺で野宿は危険ですよ、
売人の方が「お試し」として無料で覚醒剤を打ちに回っていたりします。
一度覚醒剤を打たれてしまうと、人間に戻るのに多大な苦労が要ります。

4月上旬ですと、寝袋で泊まるならば大川の河川敷(桜宮周辺)がいいです。
この時期は花見の場所取りのために、泊まり込みをしている人がいますので、
それに紛れることもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!