プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋より大阪の海遊館へ車で行きたいと思っていて、1歳になりたての子がいるんですが大体所要時間ってどのくらいかかるのものでしょうか?

大体、名古屋から高速で阪神高速天保山出口まではどのくらいかかるののでしょうか?(阪神高速天保山出口が一番近いと聞いたので)

あとは休憩を多めにとる予定時間を足せば大体のめやすが自分でわかるかなぁ~と思いまして・・・

アドバイス等何でもいいので何かわかる方教えてください。よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

東名阪の名古屋西ICから約2時間半位で着くと思います。



ルートは
名古屋西…《東名阪》…亀山…《名阪国道(R25)》…天理…《西名阪》…松原IC…《阪神高速》…天保山
となります。

天保山を降りると5分もかかりません。

私はよく名古屋方面に車で出かけましたが、天保山の一つ先の南港というところから名古屋西まで2時間強の計算をしてました。

小さいお子さんが居るとのことで、少し余裕を見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

詳しいルートも助かりました(^^)思っていたよりそんなに時間はかからないんだなぁ~と思いました♪

お礼日時:2003/09/10 23:41

余裕持って3時間ぐらいでしょうか。


でも、今週の連休とかでしたら混んでるかもしれないのでもう少しかかると思います。

出口はおっしゃるとおり天保山が一番近くです。

名古屋の方ですか?
名古屋にも水族館ありましたよね。
お子さんが小さいのであればそちらでもいいかもしれませんが・・・。(何回もいっていて飽きていたらゴメンナサイ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

行きたい予定はまだ来月です。(あ!でも連休中だ。)
あ!名古屋なんですが、私の勝ってであきてるわけじゃないんですが確かに名古屋港水族館が近いのですが近所といえば近所なので、ちょっと一泊でお出かけがしたくて・・・(><)
というわけです。。。

お礼日時:2003/09/10 23:44

JH(道路公団)のサイトにアクセスすれば高速の入り口から出口までの所要時間が検索できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

なるほど!JHのサイトを見てみるってのを忘れてました。調べてみます。

お礼日時:2003/09/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!