誕生日にもらった意外なもの

名古屋から国道41号を使って日帰りで家族旅行に行きます。
行きかえりの道で、寄るのにお薦めな観光地等はありますか?

A 回答 (5件)

 41号沿いでは成田山大聖寺、犬山モンキーパーク、犬山城が犬山市内にあります。

美濃加茂市には日本昭和村があります。

 成田山大聖寺は千葉県成田市にある成田山新勝寺の分院で、少し奥の位置にあります。
 http://www.inuyama-naritasan.or.jp/

 モンキーパークは京都大学の霊長類研究所の施設で、様々な猿がいますし、隣には遊園地もありますので子供連れには最高です。
 http://www.japan-monkeypark.jp/

 犬山城は木曽川の脇にあり、以前は個人所有の城として有名ですし、もう少しすると鵜飼がありますので、セットでいかがですか?
 http://www.inuyamajohb.org/

 日本昭和村は中村玉緒さんが村長をされている、テーマパークで有名です。
 http://www.nihon-showamura.co.jp/
    • good
    • 0

No.1さんも紹介されていますが、犬山は立派な観光地です。


質問者様は名古屋の方ですので過去に行かれたことはあるかもしれませんが、なかなかゆっくりという機会は意外と少ないはずです。「明治村」など何度行っても独特の雰囲気があり四季ごとに訪れるのもよいものです。地元で犬山鵜飼を楽しむのも風情がありますよ。お子様連れならモンキーセンターなども。
    • good
    • 1

もし、男の子とかいらしたら、ちょっと41号線から西へルートは外れますが、航空自衛隊、岐阜各務原飛行場の南に隣接の航空博物館はどうですか? 使わなくなった本物の飛行機がたくさん展示してあります。

    • good
    • 0

あの・・・・


41号はわかりますが、どこまで行かれますか?
高山?富山?
   
正直な話41号は観光的な要素は少ないルートです。
もし高山まで行かれるのであれば東海北陸自動車道で郡上まで行き、そこから旧明宝村→大原→旧清見村と郡上街道(せせらぎ街道)を行った方が楽しいと思いますよ。
道もそんなに悪くないです。
http://www.hidakiyomi.org/nature/drive/index.html

この回答への補足

すみません、目的地が書いてなかったですね。
下呂温泉に行きます。

補足日時:2010/05/29 23:23
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報