アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。

私もメールもその女性と似たようなテンポのメールなので・・・。

質問者さんのメールの彼女さんと同じかどうかはわかりませんが、一日一回程度のやりとりが自分にとってほど良いメールの頻度なので、そのような感じになります。
 たくさんやりとりしたいという人にはなるべく合わせますが、そのテンポはしんどいので長続きしないんです。でも決して相手を嫌っているとかではないので(用事があってやりとりしている以外誰に対しても同じテンポです)、相手が気にしてるかなと思って最初に話しておくのですが、やはり遅いのは自分に興味ないからだろうと決めつけてお別れを告げられることは悲しいかな時々あります。
 もしかしたら彼女さんはメールのやりとりが一日一回のペースになるように自然と調節して返信をしているのではないでしょうか?

確かに私の知ってる範囲で同じテンポが好きという人はほとんどいないので少数派かと思いますが、メールの頻度など一挙手一投足に「自分をどう思ってるか」という判断材料の目で見るのではなく、彼女さんの好みの頻度はどれくらいなのかなど相手自身を知るつもりで見てはどうでしょうか?それならば変に構えずに彼女さんに聞いてみることも自然にできると思います。
    • 34

初めまして。

人には、それぞれのリズムや生活が在り、貴方との距離感や内容によって、返信出来る時間も変わってくるのでは、ないでしょうか?まず、相手との距離や性格を考え、心にゆとりを持って、接してみては、いかがでしょうか・・・距離が縮まれば、徐々に貴方に合わせてくれるようになるのでは、ないでしょうか?焦らず、相手に合わせる事が大事だと思います。頑張ってください。
    • 8

私も返事かなり遅い女です。

単純にマメじゃないだけで性格だとおもいますよ~テクニックでやるとしたら一日あけるのは長すぎて逆効果なので多分テクニックじゃないとおもいます☆

すぐに返信したくなる内容か人なら返信するのであんまり興味のないメール内容ってことは考えられますか?
    • 10

こんにちは!学生の女性です。

私は、signal225さんの質問文を読ませていただいて、
その女性の気持ちも分かる気もしたので、回答させていただきます><

単刀直入に言いますが、
その彼女は、signal225さんのことを気になってるのでは?と考えました。

私はどちらかというと、メールがきたらうれしくて、すぐに返信をするようなカンジです。
でも、気になる人からのメールだと、「こんなに早く返信しちゃったら、気になってることが
分かっちゃうかな・・・・」というような心配もしてしまいます。
だから、わざとに少し返信を遅らせて、自分の気持ちを隠したりしてしまいます。

それと同じで、その彼女もsignal225さんのことが気になっているけど、自分の気持ちを
見抜かれないように、わざとに返信を一日おきにしてるのだと思います。
メールしたのと、同じ時刻くらいに返ってくるのなら、なおさらそうだと思います。
相手のメールの時刻をちゃんと見てないとそんなことはできないと思いますし、
ちゃんと見ているのならすぐに返信も可能だと思います。

メールは軽視されがちなようですが、相手に気持ちを伝える際に、
手伝ってくれる機能だと考えています。
普段、面と向かってはいえないようなことでも、メールでは言えたり、、、ということもあります。

まとまりのない文章になってしまって申し訳ないのですが、
少しでも参考になってくれたらうれしいです。
    • 10