プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神仏や霊界や超古代文明や宇宙人やUFOや超能力やスピリチュアリズムや陰謀を否定している連中はなにを根拠に否定しているのでしょうか。

ただ単に、自分の目で見たことがないだけ、という連中がほとんどなのでしょうか。

ちなみに私は全部信じています。良心と理性と全感覚と経験からね。

A 回答 (3件)

 信じる皆さんの多くが、それが存在することを客観的に証明できていないからです。



 もちろんあなたがそれを信じるのは自由です。ただし他者にそれを納得させるためには「自分は信じている」と声高に主張しても何もなりません。ただ事実を提示してくれればいいだけですよ。
    • good
    • 0

客観的な証拠の提示や科学的・学問的証明がされない(出来ない)ことは「事実」とすることは出来ません。


「仮説」とするには客観的な証拠も乏しいです。

ただNo.1の回答にあるように「信仰する」のは自由です。
    • good
    • 0

あなたが信じるのは自由です。

私は信じません。科学と理性と常識と経験から導き出した結論です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!