幼稚園時代「何組」でしたか?

OS10.6搭載のMacBookProの内容をPowerBookG4へ移そうとしています。
PowerBookG4にOS10.5をインストールして、FireWireでデータ移行をしようとすると、「新しいバージョンのOSから古いOSへの移行はできないから、PowerBookのOSをアップグレードしろ」という表示が出てその先に進めません。
当然PowerBookG4にSnowLeopardはインストールできませんし、MacBookProのSnowLeopardをLeopardにダウングレードするのも、ネットで見る限り色々問題がありそうでためらっています。
どなたかよい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少なくともCS4はG4では動きませんね。

• 0
この回答へのお礼

確かに。
色々考えるより、さっさと一から入れ直す方が良さそうです。どうもありがとうございました。

インテルMacからG4へはアプリは移行出来ませんというよりアプリが動きませんよ

• 0
この回答へのお礼

確かに動かないアプリがほとんどのようです。
これは、snowleopardとleopardとの違いというより、intelMacとPPCとの違いということでしょうか。
なんにせよ、少し不便ですね。Macは普段はらくですが、このあたり融通が利かないことが多いのが玉に瑕ですね。
ご回答ありがとうございました。

移行したいデータは何なのですか。

• 0
この回答へのお礼

ご質問ありがとうございます
移行したいものは、MicrosoftOffice2008、AdobeCS4といったソフトやそのデータファイル、AppleMail、iTunesのデータファイルや設定、システム環境の設定です。手動でできないことではないのですが、インストールや設定のし直しの手間を考えると、移行できれば便利だと思って質問させていただきました。
よい案がありましたら、よろしくお願いいたします。