プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au携帯のデータフォルダにあるユーザーフォルダ内のロックフォルダについてです。

もしロックフォルダに何らかのデータを入れてる場合、“データフォルダ使用状況”とゆうのに反映されてるのでしょうか?

データフォルダ使用状況もカテゴリー別(フォト、ムービー、受信メールなど)に何件入ってるか表示されてますが、ロックフォルダ内のものもカウントされてるのでしょうか?

例えば…

フォト100枚をデータフォルダに入れてて、ロックフォルダにフォト10枚と受信メール10件を入れてる場合、“使用状況”には フォト110枚、受信メール10件と表示されるのか、ロックフォルダ内のものはカウントされずに、フォト100枚とだけ表示されるのでしょうか?

長々とややこしくてすみません。

ちなみに機種はわかりませんがauのCASHIOの2年ほど前のだと思います。

わかる方いたらお願いします。

A 回答 (1件)

データフォルダ使用状況もロックフォルダ内のものもカウント>されると思います。

あくまでフォルダをロックして居るだけですから。

逆に言うと「全てのフォルダ、メールをロックしてカウントされずデータフォルダ使用状況に反映されないなら」データ使用状況は全く当てに成ら無く・・・
満杯でもデータフォルダ使用状況が「0%」と成ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、データ使用状況があてにならなくなってしまいますもんね。。

ありがとうございました!