プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホに着信が来た時 パスコードを打たないと電話がとれません。何かをつついているのでしょうか?解除方法教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • スマホはiPhoneSEです

      補足日時:2021/04/29 13:03

A 回答 (3件)

画面ロックをかけていても電話は受話出来ますよ。

一度端末を再起動または初期化してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショップでもわかりません!と言われたので困ってました。初期化してみます。ありがとうございました

お礼日時:2021/04/29 23:52

聞いたことないな。


電話機能だけはロックされた状態でも、本人不在で応答可能なはずだけど。

iPhoneはパスコードを知らなくても電話に出られるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
https://news.mynavi.jp/article/20180911-iphone_w …


スクリーンタイム設定で、なんらかの電話機能を制限してないかい?(時間帯や連絡先とかのもろもろで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップへ持って行ったけどわかりません!と言われ…電話がかかってきても毎回パスコードを打たないと通じないので困ってます。
再度調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2021/04/29 23:51

画面ロックをかけているからではないですか?


常にロック解除してたらパスワードは必要ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確認してみます

お礼日時:2021/04/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!