プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【LINEパスコード 解除の方法】

私と同い年の親友が17歳という若さでこの世を去りました。
そこで故人の母が故人のタブレットでLINEを開きたいそうなのですが、パスコードがわからず開けないようです。
但し、母のスマートフォンでは故人のLINEを見ることができます。
どなたか、パスコードのロックを解除する方法を教えて頂けませんか?
故人の、母の役に立ちたいんです。
できれば、早めにお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今、故人の母から連絡があり、
    無事に解除できたそうです。
    皆さん、回答して下さり
    ありがとうございます。

A 回答 (2件)

LINEに相談してください。

現状は、LINEは、パスコードを忘れた場合の手段を用意していない

4桁の1万通りだから、現状は、総当たりで行うしかありませんね。

LINEだから、携帯電話会社や携帯電話メーカーは全くの無関係です。
ソフトバンクだけは、グループ会社になったって点だけは関係ありますけどどね。
    • 1

親子といえども個人情報保護法の壁があって、そんな簡単に解除する事は、できないのです。

わずかな可能性があるとしたら、親が子供の相続をした事をもって、端末の会社(Apple か amazon)あるいは LINE 社に対して、相続したのだから情報開示して欲しいと弁護士を通じて相談するしか無いですね。
    • 1