プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスコードの番号を忘れてしまいました。
解除する方法は、初期化だと言われましたがiPhoneのデータの電話帳、着信履歴だけを確認したくて…

私が考えた策は…

妻のiPhone5のSIMカードを私のiPhone5本体に入れ替えると中のデータを確認できますか?

LINEなどは、AppleIDとパスワードでパソコン版で確認できますが電話帳と着信履歴を確認したくて…

詳しい方の助けを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

SIMにデータが残っているわけではないので、SIMを入れ替えても着信履歴を見ることは不可能です。

そんな簡単に破られるセキュリティならば、むしろ個人情報を入れる端末にそんな危険な端末を使わない方が良いということになりませんか?
    • 0

No1さんの仰るとおりSIMの交換ではみれません。

一つだけ解決方法があるみたいです。以下のリンクの”過去に接続したパソコンで操作”をご覧くだいさい。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=73729& …

一度でもPCと同期しかつ同期したPCが手元にあればの話ですが。

あと、iCloudでアドレス帳を同期するように(iCloudの設定は初期設定時にされます。それ以来設定をなにもいじってなければ同期されていたかも)設定されていれば、iCloudのサイトに行きAppleIDでログインすればPCからアドレス帳がみれます。パスワードが解除出来ない以上着信履歴を個人で確認することはできませんが、身分証明書と印鑑(たぶんいる)をもって”キャリア直営の大きめのショップ”に行き、理由を話せば最大3ヶ月分(自信ないですが)の着信履歴を書面で開示してくれると思います。

あとはかなり無理やりですが、パスコードは4桁なので”たかが1万通り”です。なので、0000から9999まで順番に打っていきパスコード見つける手段があります。ただiPhoneは最初何回かパスワードを間違えると1分間操作を受け付けなり、次間違えると5分、もう次間違えると10分とか…なるので相当時間がかかります。

あと厳しい話ですが、スマホのパスコードを忘れるなんて論外です。それだけ個人情報の管理に疎いと認識してください。これにこりて次からパスコードを忘れないようにするか、パスコードをわざとかけないで何時でも肌身離さず持ち、人に貸したりせず、絶対紛失しないことですね。

どうあれ確認したい情報が手に入ることを祈ります。
    • 0