プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊はいますか? 
 世の中では幽霊の話がいつの時代も無くなりませんが、実際に心霊スポットや、出そうな雰囲気のところに行っても一度も見たことがありません。(場所の雰囲気は気持ち悪いですが、それだけです)

心霊写真と言えばそうなのかもしれないものなら、何枚か撮れましたがはっきりしません。やはり自分の目で本物を見ないと信じることができません。

一度、地元の有名な心霊スポットから帰り疲れて部屋で寝ていると、地震の様な揺れを感じ、目をあけると、からだが動かず金縛りにあい、自分の足元に恐ろしい気配を感じ、恐る恐る足元に目をやると、かなり大柄な白装束を着たボサボサの長髪の女が立っていました(身長180ぐらい、体重も90キロ前後?ぐらい)。何もせず、こちらを向き、立っていただけなのですが、体が全く動かせなかったので、怖くてたまらず、見るのをやめ、目を閉じて恐怖を我慢しました。次に気が付くともう朝で布団は汗でびっしょりでした。その記憶は11年経った今でも鮮烈に記憶に残っています・・しかし、ただの悪夢の可能性も充分にあります。
なので、完全に目が覚めている状態で確実に幽霊を見てみたいと思います。   また見たという方はいますか?(また聞きはナシで!)

また、確実に見る方法を知っている人は回答を是非おねがいします。

A 回答 (3件)

幽霊とは、きっと個々の気持ちの中で表現されるものかと思います。

僕も若い時には凄く興味があり、何度となく心霊スポットへ足を運びました。
が… 全く見れませんでした。

良く山道でカーナビが勝手に案内をし、止まった先が崖だった… なんて話を聞きませんか?

僕も同じ現象をした事があります。
長野県で。

最初は驚きましたが、止まって冷静に画面を見たら『 圏外 』でした。

結局は、こんなものなのでは無いのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、僕もカーナビの案内通りだと目的地には着かず、同じ場所を回り続け、きりが無い事があり、抜けれない場所がカーナビにはありました。
ほかにもGPSを測位しにくい山中では、道を走っているのに山中の道の存在しない所が現在位置になってしまうこともよくありますねw

厚意の回答ありがとうございました。

はじめまして!

見たではないですが 心霊写真が我が家にあります。
その写真は祖父のお墓参りで車を取ったときに助手席に祖父が写っているんです。
 それもハッキリと・・・
親戚に焼きまわしをし親戚の意見を聞くとやはり祖父だよね・・って結論にいたり親戚みんな大事にしてます。
 ある親戚がお寺に見てもらったら墓参りにきたみんなに会いたくて写ったんだねって事でした。

それと 我が家の長男が3才のときに家の下の止める駐車場に車を入れると必ずこんにちはって挨拶する角が家の駐車場にありました・・・
 誰かいるの?って聞いたらしらないおじさんがいるって言ってました・・
それが一ヶ月程続きある日 息子がバイバイって手を振るのでどうしたの?って聞いたらおじさんがバイバイしたって言いその日を境に息子はその場所に挨拶しなくなりました。
 小さな子は見やすいと言いますが・・・長男だけだったんですよね・・
次男も三男もそのようにした事なしです。

最後にもう一つ 若い頃に旦那さんと廃墟に行った事があります(昔 ギボアイコさんでしたっけ?彼女が尋ねて私には無理って逃げ出した場所です)
 そこに行くと二階の窓に人影が・・
その後なんとなく怖くなり車を急いで出したのですが 若かりし旦那がいくらアクセルを踏んでも車がノロノロしか動かない・・・
 明るい場所に移動して初めて普通に動き出し 外に車がどうなっているのかみると・・・
窓の周りにびっしりと人の手形がついてました・・・
 今でも怖くてその場所には絶対に行きません!
    • 0
この回答へのお礼

その廃墟は北陸ですよね。そこです!  僕が行ってきた心霊スポット、ぎぼあいこさんが無理と言って逃げた廃旅館、温泉施設?  僕の持っている心霊写真のようなのは、その2階の窓を撮ったもので、人の顔が4つ写ってます。  やっぱり、あそこは怖い所だったんですね・・(≧∇≦)ъ

祖父様のお話も霊の存在を信じるに値しますし、たいへん貴重なお話を聴かせて頂いたことに感謝します。

厚意の回答ありがとうございました。

心霊スポットに行けば誰でも見える…そんな生易しい事はありません。

アナログのラジオを調整するのと同じで、両者の波長が合わなければ見えないのです。

それに幽霊って、如何にも幽霊と言う姿をしているとは限りません。
例えば、渋谷の雑踏の中、新宿の人ごみの中で、何人の幽霊を目撃し、何人の幽霊とすれ違っているか
判りませんよ。気がつかないだけなのです。
    • 0
この回答へのお礼

いかにも幽霊というのを求めていましたが、日常にまぎれ、溶け込んでいたら気が付きませんね。斬新な回答に思います。ありがとうございました。